スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


まもなく解禁

ご無沙汰してます(^^;
Facebookの方ばかりやっててこっちをサボってますが、自分も含めメンバーそれぞれに解禁に向けて頑張っております(^^)

今期初猟となるメンバーも数名、古株連中からアドバイスをもらいながら一生懸命鷹の調教に励んでいます。
公香は来年の高校受験で学校の勉強が忙しくなってきてますが、”それなりに”調教やっています(^^;

自分はと言うと昨シーズン勢子に徹した為かなりストレスの溜まった1年でしたが、今シーズンは昨シーズンの分を取り返そうと密か企んでたりしてます(^^)

大分県北のメンバーからカモの飛来状況等の連絡を受けながら、あと1周間に迫った解禁日を待ちわびる今日この頃です(^^)

お陰様で九州での仲間も徐々にですが確実に増えてきており、その他にも遠方ではありますが猛禽仲間も増えてきており、年を重ねる毎に楽しさも増えてきていることを実感しています。

自分の仲間は皆本当に鷹が好きでまた鷹狩りが好きで、純粋に猛禽ライフを楽しんでいる人ばかりです。
そう言った仲間に囲まれて本当に嬉しく、また感謝している今日この頃です。

何はともあれ、今期も鷹と仲間と楽しく狩りが出来ることを楽しみにしています(^^)

と言うことで、とりあえずは近況報告まで(^^;
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


どこが経済成長?

「暑いですねぇ(><)」が挨拶になる時期がやって来ましたね(^^;
地元大分県内も7月に入り梅雨まっただ中ですが、雨がやんだら途端に蒸し暑さで滅入ってしまいます(><)
人もそうですが鳥たちもバテないよう気を使う毎日です。

さて、世間ではアベノミクスとやらで、やれボーナスが上がっただの経常利益が上がっただのとのたまわっている連中がいるようですが、何のことはありません。
うちはまったくもって恩恵は授かっておりません(--;

それどころか、円がどんどん安くなってきて、各外為がものスゴイことになっております。
ドルはもちろんイギリスのポンドなんぞは、今日の時点で150円超えてます。

猛禽屋はイギリスのブリーダーとも契約しており、さすがのビッグ藤田もこの円安には少し閉口気味。
それでも何とか良い鳥をみなさんにと、ギリギリのところまで頑張っております。

もちろん、うちもそうなのですが、
ただ、商売を継続していく以上は利益を上げなければなりません。
頑張ってはおりますが、今年購入される方には多少なりともご迷惑をお掛けするかも知れませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


良いお年を

歳をとる毎に1年が早く過ぎてしまうようで、今年も今日一日となりました。

今年は猛禽関係でもそれ以外でも色んな事が次から次へと、もうホントバタバタした一年でした(^^;
公香も来年は中学3年生。高校受験もあるので今までのように鳥に構ってる時間はないかもしれませんが、生き物と暮らす上での責任はきちんと持たせ、学校の勉強も鷹匠の勉強もしっかりとやらせたいと思います。

クッキー

今年お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
2013年が皆さんにとって、今年よりも楽しい年になりますように…
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


生きてます。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
長~らく瞑想の旅に出ておりました (._+ )☆\(-.-メ)

あ、いえ、いろいろ考えるところがありまして、あーでもないこーでもないと独り物思いに耽る日が続き、気が付けば猟期まであと2ヶ月余り…
いやはや時の経つのは早いもんですなぁヾ( ̄o ̄;)

そんな超サボり癖のついた自分にもかかわらず、鷹の購入やお問い合せなど頂きありがとうございます。
恐縮ですm(_ _)m

この間、九州メンバーも増え、猟期が更に待ち遠しくなりました。

今年はビッグ藤田の文字通り「椀飯振舞(おうばんぶるまい)」にて、オオタカ、ハヤブサ等スペシャルプライスにて販売しております。
もちろん、全て状態の良い鳥達ばかりです。

購入をご検討の方は今年は絶対に狙い目です!
「良い鳥をより多くの方に、お求めやすい価格でご提供!」って、どこかのキャッチコピーみたいですが(^^;

商売やってますから儲けなきゃなりませんが、今は儲けよりも猛禽仲間が増えてくれる事が一番です!
純粋に猛禽が好きな方はドンドンお問い合せ下さい。

お詫び:猛禽屋九州サイトが更新出来ません。ご迷惑をお掛けしております。
  1. その他
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


純粋に

ちょっとひと息、ついてます…

先日、仲間宅に諸用で行った時、仲間のお父さんが「この前男の人が鷹を飛ばしよるのテレビで見た」と言ってた。(ビッグ藤田のこと)
このお父さん、結構鷹が好きな人でご自分でも飼ってみたいらしい(^^)

ビッグは当然の事ながら日本を代表する鷹匠と言うのは皆さんご存知の通り。
テレビ出演や雑誌の取材など数々こなしてきてます。(それも仕事ですし(^^))
九州のメンバーでもテレビなどに出たりする子もいます。

それで、うちの娘に聞いてみた、

「テレビに出たいか?」

「出たくない!」

きっぱり(^^;

親としては自分の子供がテレビに出ると嬉しいもんなんですが(変なニュース以外ね)、こうもあっさり拒否されると「あ、そう」としか言えず…

ま、商売で鷹匠やってる以上イベントや取材で顔を晒す事はあっても、自らテレビに出て不特定多数の人に見られるのは思春期の娘にとっては嫌なんでしょうね。

あ、一応公香もうちの従業員と言う事にしてます。
念の為に、18歳未満の年少労働者は労働基準法でその扱いが大人以上に厳しく定められてます。
って、昔は家業を子供が手伝うのことは極当たり前だったんですけどねぇ…

難しいことはさて置き、公香については普通に相棒の鷹を連れて野山を歩き回り、獲物が獲れれば相棒と喜び合い獲れなくても相棒を労い(ねぎらい)、鷹匠の技術を磨きながら成長していってもらえればいいかなと。
一人の純粋な鷹匠となってくれる事を願ってます。(今のところはね(^^;)

さ~て、猟期も残すところあと5日!
頑張って鷹狩りやりまっせー!!!


  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。