
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


犬・・・

夕方近くになってやっと雨が上がってので暗くなる前に急いでいつもの公園に行った。
が、時間が遅かったせいもあって例のお散歩軍団が公園を占領。今日は無理かと思っていたら、場所を空けてくれたのでさっさとトレーニング開始。

スタート後旋回させていると「ワンワンワン」の声。また犬同士のケンカかと思っていたら「ワンワンワン」が段々近付いてきた。
振り返ると1匹の犬がうちの鳥目がけて走って来てる。一瞬「やばい!」と思ったが今降ろすと確実に「ガブリ」だと思い、飼い主が犬を呼ぶまで何とか飛ばせ続けた。それに気が付いた飼い主が犬を呼んでくれたので、その隙にルアーを掴ませ据え上げた。コールする前にどこかへぶっ飛んで行くんじゃないかとちょいと冷や汗もんだった。
でもうちの鳥は犬に吠えられ追っかけられても、気にする事なく平然と飛んでいたのだが・・・

その飼い主のオジサンとは顔見知りだが、まぁ何とも呑気なオジサンでいつもノーリード。他の犬とケンカしたりと結構困りもんです(^^;

その後は、軍団の皆さんしっかりリードを着けて頂いたので、気を取り直して再スタート。
今度は邪魔が入らず順調に旋回させてからゆっくりコール。10周を2本やって本日終了。

明日はオジサンいなければいいけど・・・

Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2006/01/18(水) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
特に深い意味はないんです題名がなぜか英語しか入力できなかったもんで。思いついた言葉がこれでした

HP開設おめでとう

  1. 2006/01/18(水) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
鷹をトレーニングしているのに「FALCONRY」とはこれ如何に(^^) でもとりあえず、ホームページ開設おめでとうございます!これからも楽しみにしてますので、どんどん更新していって下さいね(^-^)

祝!!

  1. 2006/01/18(水) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
ホームページを開設しました。リンクお願いします!ブログのほうは消してもらっても結構です。ホームページから行けますから。http://members.goo.ne.jp/home/ootaka89" target=_blank>http://members.goo.ne.jp/home/ootaka89



 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

