
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


旋回4周+カラス


旋回学習4日目。で今日は4周に挑戦。
いつもの公園に行ったら今日は殆んど人がおらず、犬のお散歩が2組だけ。
他のお散歩組が来ない内に早速トレーニング開始。

1本目、フィストスタート後15m程に上昇してから旋回し始めた。
1周目2周目は同じ高度、3周目はグッと下がって低空飛行。そして再び高度を10m位に上げて4周。ここでコール→ルアーをエアキャッチ。
と、ここで何処からともなく「カーカーカー」。上を見渡すと3羽のカラスが飛んで来た。
数分間カラスが過ぎ去るのを待って2本目開始。
スタート後、高度を1本目と同じ位で旋回開始。1周2周3周、とここでまたカラスの鳴き声。
慌ててルアーを準備して4周回りきったところで即コール。(焦った・・・)
ルアーのエサを食べさせ直ぐに据え上げた。
この時点で7羽ほどのカラスが集まっていた。さっきのカラスが仲間を呼んだみたい。
こちらのトレーニングを見ていたお散歩組の人も突然カラスが集まったので何事かと上空を見ていた。(私のせいです・・・)
この公園で何度もトレーニングしているが、カラスが来たのは初めてだ。
まぁ少し離れれば田んぼや山があるので、来てもおかしくはないけど。

でもトレーニングの方は目標の4周旋回が出来たので今日はヨシとしときます。
この調子でどんどん旋回してくれるといいのだが。
ん~カラスが心配だ・・・

ちなみに・・・
やっとこさ、飛んでる写真が撮れました。
でも携帯電話のカメラで撮ったのであまりにも小さすぎ。でもハヤブサです。
カラスじゃありませんので(^^;

Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

