
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今のところ順調+α

今日は天気も良く風もおさまったので、いつものフィールドに行った。
フリーにして初めて広いフィールド。でもここはクリアンスフライトでは何度も通っている場所なので、アルにとっては見慣れた場所。
とりあえず飛ばす前にルアーをちらっと見せてみる。と、がっついてくる位の反応。これなら大丈夫と思いトレーニング開始。
昨日と同じく据えた拳を上げるとしばらくしてスタート(やっぱり20秒位)。
30m位飛んで行きこちらに向かってターン、そのままコールせずに様子をみると自分の頭上を旋回。1周回ったところでコール→ルアーをエアキャッチ。
2本目はスタート後40m位でターン、高さがなかったのでそのままコール→ルアーをエアキャッチ。で、本日終了。
反応はバッチリ。ホイッスルの音に確実に反応している様子。(多分・・・)
高さは1本目が12m位かな。2本目は2m位。まだ体力がないので疲れたか。
まぁ徐々に上がっていけばいいかな。
ウエイトは705g。この位がベストかなぁ。
こんな感じで今のところは順調にフリー出来てます。

それから今日はハヤブサとは別に悪い事良い事が一つずつ。
悪い事 飼っていたアメリカモモンガが死んでしまった。この子は福岡のあるペットショップで悲惨な状態で売られていた。とてもじゃないけどそのまま見過ごす訳にはいかず連れて帰った特別な思い入れがあった子。とてもショックだった。
良い事 たまたま行ったショップに大陸モモンガの子供がいた。この時期モモンガは繁殖前で入荷が少ないので、これも何かの縁と思い家族と相談して連れて帰ることにした。

うちではハヤブサ以外にもたくさん動物がいるので、何年か置き位には動物の「死」に遭わなければならない。もう何度も死を迎え入れたがやはり慣れるものではない。
でも、「死」があるからこそ「命」を大事にするんだと思う。
娘もそれがだんだん解ってきたようだ。

うっ、いかん。なんかしんみりしてしまった。
今日はこの辺で・・・

Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

有難う御座います。

  1. 2006/01/08(日) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
やっぱりそうなんですね。自分もひねると言うか少し手を動かす様にはしてたんです。でもあまりやると良くないかなとも思ってそんなに酷くは動かさなかったんです。今のところ時間にして20秒位、肩もだるくないのでこんなもんかなぁと気楽に考えてます(^^)

slip

  1. 2006/01/08(日) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. Somebody
  4. [ edit ]
いずれは、拳を上げること自体がハヤブサに「飛べるよ。」という合図になるとは思うのですが、拳を上げた後に、少し時間を置いて拳ををひねる様にしてハヤブサの足場を不安定にするとスタートを早められると思いますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

