
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


フリーフライト

今日とうとうフリーで飛ばしてみました。
と言ってもいつもの広い公園ではなく、小さめの公園で20~30m位の範囲です。ここなら周りに住宅などがあり、もし風に流されても高く飛ばない今なら大丈夫だろうと。(ちょっと楽観的)
ウエイトは730gと少々高め、風も結構強かったのですが、このところの鳥の状態から「フリーでもいけるかな」と思いやってみたところ、無事成功です(^^)v
2本やっていずれも一度自分の周りを旋回してルアーをキャッチです。1本は2回ルアーをパスさせてみましたが、ルアーへの執着はもの凄いみたいで風に流されながらも「どこまでも追いかける」と言う感じでキャッチしました。
クリアンスを外す時は「ちゃんと戻って来いよ」「飛んで行くなよ」とか思ってましたが、やってみると意外と簡単。
が、それも今の内だけだろうと思ってます。だんだん広く高く飛ぶようになってくると今日みたいにはいかないんでしょうね。
鳥のスキルアップに自分もついていかないと、いつロストともなりかねないし自分の鳥だけでなく、トビやカラスなどフィールドの環境も影響あるだろうし。そんなこんな考えるとやっぱり難しいですね。
でもまぁ、これで何とか一段落といった感じです。それにしてもクリアンスがないのって本当に楽ですね。このまま楽が続けれればいいんですが・・・
これからも今以上に勉強です。

ちなみに今日はフリーにすると言う事でかみさんにビデオを撮って貰ったのですが不安的中、頼んだ自分がバカだった・・・
あぁ、折角の初フリーフライトなのに写真がない。
と言う事で、次回撮れた時にアップします。

Solla's Friends

  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

有難う御座います。

  1. 2006/01/07(土) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ノボルさん、有難う御座います。何とかここまで来たと言う感じです。フリーにした事でこれからのトレーニングが大変になってきますが、無理せずに楽しんでやっていこうと思っています。

Unknown

  1. 2006/01/07(土) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. ノボル
  4. [ edit ]
フリー おめでとうございます。
これから調教の幅が広がり楽しくなりますね。
頑張ってください。

頑張ります。

  1. 2006/01/07(土) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
somebodyさん、有難う御座います。初めてのハヤブサなのでどの変が難しいのか他の鳥と比較出来ないのが自分でも怖いところです。

EIさん、有難う御座います。テレメがない今は絶対無理をしない様に心掛けます。

今後は今以上に気を使うでしょうが、楽しみながらトレーニングしていきます。

おめでとうございます

  1. 2006/01/07(土) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. EI
  4. [ edit ]
なるべく、テレメをつけることをお薦めします。これからもがんばってください。

驚愕!

  1. 2006/01/06(金) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. Somebody
  4. [ edit ]
コメントが難しいです…
難しい鳥ですからね。
とりあえずおめでとうございます。

ありがとうございます。

  1. 2006/01/06(金) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
クリアンスを外した時は緊張しましたが、何とかフリーで飛ばせる事が出来ました。でも内容は「一応フリーかな」って感じですけど(^^; 初心者ファルコナーはこれからも頑張っていきますので見守ってやってて下さいね。

フリー、おめでとうございます。

  1. 2006/01/06(金) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
最初のフリーは緊張しますよね。何事もなく無事に訓練を終えて良かったです。まずは第一関門クリアですね。これからが大変かもしれませんが頑張って下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

