
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ハンターマップ

今日はフリーに出来るかなと思いながらウエイトを量ってみると733gもあった。一昨日エサを多めにやったのと、昨日、一昨日と飛ばす回数を減らした為だろう。予想以上に上がってたので今日もクリアンスのルアーをやって終了。
が、3本やるつもりが2本のみ。3本目のエサをルアーに付けている時に、アルに見られそのまま飛びついて来て食べられてしまった。失態だぁ・・・
それでも2本とも反応はいい感じだった。1度だけルアーをパスさせてみたが、直ぐに旋回してキャッチ。この様子だとあまり無理してウエイトを落とさなくてもいい様な気もしてきたが、やはり安心出来るレベルまでは落としておいた方が無難だろう。

ところで、今日県庁にハンターマップを取りに行って来た。
当然、今期は使う事はないので一応参考の為に(^^)
担当部署に行って「ハンターマップを貰いたいのですが・・」と担当者に言うと、担当の方が「鉄砲ですか?」と聞くので「いえ、鷹狩です」と答えた。と一瞬首を傾げて「手続きは・・・」と言うので「鷹は法定猟具では・・」と言い返すと「あっ、鷹を捕るんじゃなくて、鷹で捕るんですね」だって。
「鷹を捕るんじゃなくて・・」って、鷹は捕ったらダメでしょうに。
いかに大分県には鷹狩をする人が少ないってかって事がわかった一幕でした(^^)

うちに帰り早速地図を見ると、うちから半径20km位の範囲でも狩りの出来る場所が結構ある。「近場でもできるじゃん」と思ったが、ハヤブサでの狩りとなると50~60kmは走らないとやはりいい場所がないみたいだ。
はてさて、来期は使う事があるのでしょうか・・・

Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2006/01/06(金) 16:45:20 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
マノさん、熊本には鷹を飼育している人が結構いるみたいですね。狩場も結構いいとこあるみたいだし、羨ましいです。

Unknown

  1. 2006/01/06(金) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
自分がマップをもらったときは、担当者の方が鷹狩りに興味があるらしく興味津々でした。熊本はそんなところです。

鷹狩人口

  1. 2006/01/06(金) 11:05:27 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
あまりにも鷹狩をする人が少なすぎて担当者の方もよく把握してないみたいですね。「ちなみに猪は3月15日まで延長になってますから」と言ってはくれましたが、鷹で猪はちょっと・・・銃猟は結構いるみたいですね、うちの叔父もやってました。まぁ、大分県ってそんなところですよ(^^)

自由猟具

  1. 2006/01/06(金) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. Somebody
  4. [ edit ]
>鷹は法定猟具では・・

鷹は法定猟具ではなく自由猟具ですね。素手やパチンコと同類です。法定猟具をを使用する狩猟には狩猟免許が必要です。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

