
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


フィールド選択ミス


午前中に大分に戻り午後からトレーニングの為いつものフィールド(公園)に向かった。昨日の反応が良かったので今日に期待。
がしかーし、公園に着いてみると結構人が来ている。大人に子供、おまけにノーリード犬まで。数匹いた内の1匹がアルに向かってワンワン吠えながら走って追っかけて来る始末。うちにも犬はいるので犬には馴れてはいるが少々困惑気味。
これでは満足のいくトレーニングが出来ないと思ったが、娘と一緒に歩いて来てるので今更場所変更とはいかず、仕方なく遊んでいた子供たちに「あんまり近づかないでね~」と優しく(?)言いながら端の方で何とか場所を確保。
こんな感じで少々やり難いが、とりあえずトレーニング開始。
1本目、「勝手にスタート」→「旋回」→ホイッスル→ルアーをエアキャッチ。
昨日と同様でいい感じ。
2本目から5本目までも反応はバッチリ。「勝手にスタート」後の飛びが「逃げ」ではない事をほぼ裏付ける反応と確認。
ただ、人がいたせいでクリアンスをあまり延ばせなかった為、2回ほど「旋回」前にコールしてルアーをキャッチさせた。本当はもっと飛ばせたかったのだが仕方がない。

今日は1本目の反応が良ければフリーでやってみようと思ってたのだが、フィールドの環境が悪かったので次回に延期です。結構風も強かったし。
明日にでも新しいフィールドを探してみようかな。

Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

