
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


もう少し落とすか

昨日少しエサ多目だったのに、ウエイト昨日と変わらず。(703g)
多少風が強かったが公園でトレーニング。ルアーには相変わらず良い反応しているのだが、5m以上距離をとると「あさって」の方向に行く事がある。6本やって2本「あさって」だった。少々怖いがもう少しウエイトを落としてみようと思う。
今日はブロックパーチを持って来るのを忘れたので、ベンチにとまらせていたが、少しでもルアーが見えると自分の足元まで走って来るので思わず「待て!」と言ってしまう(^^;(犬じゃないっつーの)。こう言う場合アシスタントがいると非常に助かるんですが、いかんせん、一緒に来ているのが小1の娘。ん~無理だな・・・
いやいや、こんな事で嘆いてちゃいけませんね。一人でやっている方も大勢いるんですから、頑張っていきましょう!


Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2005/12/24(土) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
マノさん、今晩は。うちの近くでは猫よりもやはりカラスが要注意ですね(^^;
今日も公園でトレーニングしていると何処からともなくカラスがやって来ました。うちのハヤブサはあまり気にしてない様でしたが、これから飛ばす範囲が広くなるにつれ気を付けなければならないでしょうね。
野生動物には注意ですね。

Unknown

  1. 2005/12/24(土) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
猫には注してくださいね!

やってみます

  1. 2005/12/24(土) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
EIさん、アドバイス有難う御座います。まだ最長でも10m以内しか飛ばしてませんので、「あさって」の意味が把握出来てません。
「旋回」なのか「逃げ」なのかわかりませんが、飛び方から何となーく「逃げ」の様な気もします。
もう少し様子を見ながら距離を延ばしてみようと思います。
ちなみに今トレーニングをしている公園は半径20mが限界なのですが、幸いうちの近くにはたくさん公園があり、半径70m位の広さの公園もあるのでそちらでトレーニングしようと思います。

こんばんは

  1. 2005/12/24(土) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. ei
  4. [ edit ]
ハヤブサは5m以上離れるとルアーにアタックする場合、旋回してくることはよくあります。
たぶん、そのつもりだと思います。
ひろーい場所で30m~50mくらいの紐をつけて試して見れば、逃げるつもりか、旋回アタックをしてくるつもりか判断できると思います。
たぶん、ウエイトを落とさなくても大丈夫だと思いますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

