
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


忘れてはいません

3.11東日本大震災から今日で3年。

未だに26万人もの人たちが避難生活を強いられている状況の中、福島第一原発は悪化の一途を辿るばかり。
国も東電も原発事故は現在進行形だと言うことを分かっていながら、国民にきちんと正確な情報を出さない。
それどころか世界中を未曾有の危機にさらしておきながら、尚も原発を動かそうとしている。

「核」と言うものがどんなものなのか全くもって理解していない。

原発を動かさないと経済が回らなくなる?ふざけたこと言うものいい加減にしなさいね。

人間、一端カネ儲けに走ると他人のことなどどうでもよくなる。
後ろ指を指されようがもうカネのことしか考えられなくなる。
もっと言えばカネと命を天秤にかけるようなことを平気でやってしまう。

己の浅はかさに気付かない本当に愚かな人間。

でもこう言う人間がいつの時代にも現れてくるのは、やはりカネを必要とする人間社会の宿命だろうと思う。

東日本大震災での大地震は天災だけれど、福島第一原発の事故は人災だ。
人が作り上げたものはいつか必ず壊れ崩れる。

二度と同じ人災を繰り返さない為にも、3.11を忘れることは出来ない。

改めて、不幸にも命を落とされた多くの方々のご冥福を心よりお祈り致します。

合掌
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ



 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

