
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


華はいいなぁ…

寒いです…大分も雪積もりました(--;

さて、先日愛媛県より遠路遥々鷹狩り見学に4名お越し頂きました。しかも全員お嬢様方!

Fミーティング 20130113 (7)
男臭い狩場に一気に「華」(^^)     最年長「赤霧」

場所は大分県豊後高田市内、ハマリにハマル!?干拓ネギ畑攻略作戦!(何じゃそりゃ(--;))
ここはカモの飛来数が半端ではない場所。以前畑の中のカモの群を見て「何でこんなところにカモいるのー!?」と驚いたのはビッグ藤田。
全国津々浦々と狩場を巡っているビッグもここのカモの数には驚いたらしい…

が、しかーし、今期は例年の半分にも満たないほどしかおらず、留鳥であるカルガモすらあまりお目に掛からない。自然相手の遊びとは言え今期はちょいとばかし淋しいんだな、これが…

それでもバンやゴイサギはそこそこ姿を見せるので、1日回って獲物を見ない日はないんですが(^^)

で、この日の午前中、新人さんメインにバン、ゴイを追うも結果出せず、と言うか勢子隊長のはじめちゃんと自分で、葦の中に隠れるバンを出そうと必死こいて格闘するも、「どこ行ったー?」「またわからんようになった…」の連続(--;
おまけに泥にハマったはじめちゃんの救出するはずが自分もハマり込む始末(^^;

20130113 (5) Fミーティング
これも鷹狩り…             一生懸命に探すんですが…

午後から生憎雨も降り出しこの日の結果は出せず終い(T_T)
それでもお嬢様方にせめて鷹匠体験でもと渡りをしてもらい、鷹へのボルテージを上げてもらいました(^^)

20130113 (4) Fミーティング
若「隆(りゅう)」            クッキーも一応…

今期は条件的に厳しいのですが、それでもみんな元気に狩場を走り回っております(^^)
残りあと1ヶ月切りましたが、最終日まで事故なく怪我なく楽しんでもらいたいです。
あ、もちろん自分も頑張って勢子やります!

見学に来て頂いた愛媛のお嬢様方、ありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに来て下さいね(^^)/

メンバーのみんな、お疲れ様でした。
残り1ヶ月、頑張りやしょう!
  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/01/18(金) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
お疲れでした~。
和気藹々とした雰囲気で楽しかったですね♪
残りの猟期、お互いに頑張りましょう!
赤霧の写真使わせていただきま~すV

  1. 2013/01/18(金) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
いつも遠出させてすみませんm(_ _)m
でも、またお願いします(^_^;)

写真、他にもあるんで今度送ります。

お疲れ様でした。

  1. 2013/01/19(土) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
先日はお疲れ様でした。

いや~疲れましたねぇ~(^-^)
でも楽しかったですねぇ~(^^)/

楽しいのが一番ですね(^^)

残りの猟期も勢子隊長がんばりますよ~!

No title

  1. 2013/01/19(土) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. はじめちゃん(^^)
  4. [ edit ]
↑名前が、「は」になってる(^^);;

No title

  1. 2013/01/19(土) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
はじめちゃん、
獲物が少ない、獲れないはテンション下がるけど、狩りに出られるだけで楽しいもんね(^^)

ラストスパートで勢子隊長の活躍期待してます!(^^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

