
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


純粋に

ちょっとひと息、ついてます…

先日、仲間宅に諸用で行った時、仲間のお父さんが「この前男の人が鷹を飛ばしよるのテレビで見た」と言ってた。(ビッグ藤田のこと)
このお父さん、結構鷹が好きな人でご自分でも飼ってみたいらしい(^^)

ビッグは当然の事ながら日本を代表する鷹匠と言うのは皆さんご存知の通り。
テレビ出演や雑誌の取材など数々こなしてきてます。(それも仕事ですし(^^))
九州のメンバーでもテレビなどに出たりする子もいます。

それで、うちの娘に聞いてみた、

「テレビに出たいか?」

「出たくない!」

きっぱり(^^;

親としては自分の子供がテレビに出ると嬉しいもんなんですが(変なニュース以外ね)、こうもあっさり拒否されると「あ、そう」としか言えず…

ま、商売で鷹匠やってる以上イベントや取材で顔を晒す事はあっても、自らテレビに出て不特定多数の人に見られるのは思春期の娘にとっては嫌なんでしょうね。

あ、一応公香もうちの従業員と言う事にしてます。
念の為に、18歳未満の年少労働者は労働基準法でその扱いが大人以上に厳しく定められてます。
って、昔は家業を子供が手伝うのことは極当たり前だったんですけどねぇ…

難しいことはさて置き、公香については普通に相棒の鷹を連れて野山を歩き回り、獲物が獲れれば相棒と喜び合い獲れなくても相棒を労い(ねぎらい)、鷹匠の技術を磨きながら成長していってもらえればいいかなと。
一人の純粋な鷹匠となってくれる事を願ってます。(今のところはね(^^;)

さ~て、猟期も残すところあと5日!
頑張って鷹狩りやりまっせー!!!


  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/02/11(土) 11:07:27 |
  2. URL |
  3. はじめちゃん(^^)
  4. [ edit ]
明日は、絶好の狩日和みたいですねぇ~~~(^^)

No title

  1. 2012/02/11(土) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
はじめちゃん、
天気も良さそうなんで張り切っていきますよー(^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

