
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


久し振りに

今日は午前中、はじめちゃん情報を元に新規狩場探し。
県北東部の山間部に下見に行ってみる。少しゆるやかな谷のようになったかなり広めの場所。いい感じにボサもあり早速3人でボサ叩き。
自分はオオタカ据えて右側から、公香はクッキー据えてはじめちゃんと左側から、いざボサへ!
が、背の高いススキだけかと思いきや、そこら中イバラだらけ…しかもこのイバラ、かなり良く育ってます(--;
それでも何とか目指す谷向こうの丘まで進んでみたけれど、ん~何も出ず…

気を取り直して2ヶ所目の場所へ移動。
が、立派なクヌギ林で鷹狩りよりはカブトムシ採集にピッタリの場所(TT)

2ヶ所共ネットの地図ではかなり良さげだったんですが、やはり現場見なきゃ分かんないですね(^^;

その後、移動の間に昼食を済ませ実績のある県北の狩場へ。

公香もバン。

はじめちゃんにも勢子を頼み、公香お約束のバンゲットです(^^)

続いて自分がオオタカでカモ狙い。が、方向違いで樹上へ(--;
が、ここからはじめちゃんのスーパー勢子の目が光り、「あそこでガサガサ音がする」とオオタカの止まる木の下辺りを叩き始めると、水から上がっていたバンが2羽飛び出し内1羽はボサの中をゴソゴソ這い回る。
それを見付けオオタカお得意の隙間飛行でバンにドスンッ。

父ちゃんもバン。

藪の中、それもまたもイバラの茂る場所だったんで回収に苦労しましたが、何とか据え上げバンゲットです(^^;

はじめちゃん、公香、父ちゃん。

この後、はじめちゃんのハヤブサの訓練をして本日終了。
今日の獲物捕獲ははじめちゃんの勢子のお陰ですm(_ _)m

実は、はじめちゃん、見た目は大人し目なんですが深いボサでもゴリゴリ押していく頼もしい仲間です(^^)
禽の調教も真面目でこれから楽しみなメンバーでもあります(^^)

はじめちゃん、今日は一日ありがとね。また次回よろしく(^^)v

  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

初鳥飼おめでとうございます

  1. 2012/01/29(日) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. はじめちゃん
  4. [ edit ]
今日は、誘っていただいてありがとうございます(^^)
とても楽しかったです。
猟期中に是非誘ってくださいね(^^)
帰り道、クロネコ前にカモ30羽ぐらいいましたよ^^
あと、ひそかに勢子隊長の座を狙ってます!!

  1. 2012/01/30(月) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
オオタカは猟期に間に合ったようですね!
バンGETおめでとうございます。
残り僅かですがお互い頑張りましょう♪

No title

  1. 2012/01/30(月) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
はじめちゃん、
今日はほんとに助かりましたm(_ _)m
クロネコ前、いましたか。なら次回はカモ狙いで行きます!
勢子隊長、狙って下さい!公香も「はじめちゃんがいたから獲れたんだよ」って言ってましたし(^^)

No title

  1. 2012/01/30(月) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
ありがとうございます。
鳥屋明けが遅れに遅れたのでどうなることやらと思ってましたが、終盤にきて何とか獲らせることが出来ました(^^;
残り2週間、ピッチ上げて頑張ります(^^)v
kaiさんも頑張って下さいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

