
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


得意です!…(--;

冬休みも終わり学校も始まったので平日は狩りに出る事が出来ない公香ですが、自分なりに体重調整などしながら週末の狩りを頑張っております(^^;

昨日は諸用で出られなかったので(散歩はしてます)今日は何とか獲物を獲りたいところ。
今期新たに発掘した狩場にて獲物の姿を見て回るが、近寄れそうもない場所にカルガモ2羽(--; 少し移動しながら探してると4畳程に茂った水草の上を歩くバン1羽。

近寄るとすぐに水草の下に潜り逃げの態勢。クッキーはこの時点でバンの姿は見てないんですが、もうすでにバンがいると確信して必死に水面を眺めます。
勢子棒で叩いているといきなりクッキースタート。水面下を泳いで逃げるバンを見つけ追尾。過去何度も寸でのところで潜られてる経験からか、ホバリングしながら逃げるバンをピッタリとマーク。対岸の幅1mほどの葦に上がろうとしたところを後ろから突っ込み確保。
体半分水に浸かりながらもしっかりと押さえてました(^^)

バンでもいいです…

しかし、公香にも自分にも水中を泳いで逃げるバンの姿は見えなかったんですが、クッキーにはしっかりと見えてたんでしょうねぇ。
普段あまり褒めない自分なんですが、今日の狩りは褒めてやりました(^^)

あ、普段はですねぇ、獲物の出し方が悪いだの投げ方がヘタクソだのとお互いにけなし合ってるんです(^^;

この調子でカモやキジなんぞも行って欲しいんですが、もうここまで来ると今期はバンだけ獲ってくれればいいかなと思ったりもしてます(^^;

  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

