
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


初鳥飼い

昨日の今日でアレなんですが、気持ちを新たにいざ出猟。

途中、Shibaさんから連絡があり「もやし」にて合流。
小さな川の対岸で笹に紛れているゴイサギ発見。公香では無理な場所なので自分が代わりに土手を下りて行こうとしたらゴイ逃走。変な態勢で投げられないので鳥任せで負わせるも、距離があり過ぎてさよーなら¬¬;

少し上流にカモの群。でもパス。今日はゴイのみ。

で、場所移動。前期トトがゴイを獲った場所に行ってみる。目視ではゴイ見当たらず、土手より一段下がった所におりて散策開始。
公香を先頭に自分も後を歩きながらゴイを探してると、川の対岸よりの葦の中からゴイ幼鳥飛び立つ。公香気付かず自分の「出たぞー!」の声にクッキーを投げようとするも、クッキーの方が先にロックオンでゴイ目掛けてスタート。
上昇しようとするところをエアキャッチで対岸へ。ダッシュで駆け寄るとしっかり頭取りしてました。

クッキー クッキー

解禁以来「今期は無理かなぁ」を繰り返し、やっとの思いで初鳥飼い。
Shibaさんが気を使って他のメンバーに連絡してくれたので「おめでとうメール」が届く。ビッグ藤田からもお祝いの電話をもらい公香もご満悦の一日になりました(^^)
(みんな、ありがとうございましたm(_ _)m)

残り1ヵ月ちょっとですが、最終日まで頑張ってもらいます。
(自分も頑張ります(^^;)

  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/01/09(日) 11:12:23 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
おめでとうございます!
公香ちゃん&クッキー大手柄ですね。
藤田さんのブログにも載ってましたよ♪

No title

  1. 2011/01/09(日) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
ありがとうございます。
ゴイがタイミングよく出てくれたんで獲れましたが、公香もクッキーが獲ったので大喜びでした(^^)
ビッグブログの写真はビッグのご厚意で載せてもらいました(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

