
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ちょっとレベルアップ!?

ルアーへの反応が日増しに良くなって来てる。
ウエイトが下がってきているせいもあるだろうが、ルアーへの条件付けが上手くいってる証だろうと勝手に思ってます(^^;
パーチから2m位までを15回程やったが、すべて即反応。何回かホイッスルを吹く前にルアーに飛びつくこともあった。
ただ、相変わらず「飛んで掴む」ではなく「歩いて掴む」の状態。
それでも昨日に比べたら「歩く」よりは「走る」にレベルアップ(^^;
試しにルアーを50cmほど宙に浮かせてみたが、それでも反応はよくすぐさま「走って」掴んだ。
あと数日様子を見てフィールドでの訓練にもっていこうと思ってます。
ちなみに今日のウエイト708g、思っていたよりちょっと落ち気味なので今日は少しエサ多目。

Solla's Friends
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2005/12/20(火) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
マノさん、お早う御座います。私のブログは大したものではないですが、相互リンクと言う事でこちらからもお願いしますね。それから名前ですが、私はホームページも作ってるのですが(殆ど更新してません・・・)、そちらの名前「Solla」を使ってます。「遊隼」は、猛禽関係の掲示板等に書き込む際、とりあえず思い付きでつけた名前です。どちらでもいいですよ(^^;

Unknown

  1. 2005/12/20(火) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
遊隼さん?Sollaさん?おはようございます。ブログやってたんですね!リンクさせてもらってもいいですか?自分のブログもリンクしてください。よろしくお願いします!

Unknown

  1. 2005/12/19(月) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
お久し振り(?)です。
近くに自分の鳥を見ながら指導してくれる方がいないので、あっちこっちとアドバイスを貰いながら何とかやってます(^^;
私もアシスタントをしてくれる人がいないので、何とか一人でも出来る方法を模索しながらフリーまで持っていこうと思ってます。毎日が勉強です。難しいながらも結構楽しんでやってますよ(^^)

Unknown

  1. 2005/12/19(月) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. Somebody
  4. [ edit ]
遊隼さん、こんばんは。
blogやってたんですね。
ざっと読んだところ順調そうですね。
余計なお世話かもしれませんが、一つだけ。
ハヤブサを呼ぶときはアシスタントの拳の上から呼ぶ様にとNick Foxは書いています。つまり、渡りではなく、振り替えになります。ルアーに呼ぶ時もアシスタントの拳の上から呼ぶようにということです。
そういう私にはアシスタントをしてくれる人がいません。orz

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

