
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


九州でも

鳥インフルエンザ。

先日鳥取でこれが出たとのニュースを見たばかりだったのに、今度は鹿児島で鳥インフルエンザ(--;

鹿児島なんで大分からはかなり距離はあるんだけど、問題は死んだナベヅル。
先月渡りの途中で大分に飛んで来てた7羽のナベヅルを、地元の野鳥の会の方が写真に撮ってた。
しかも、そのナベヅルのいた場所がいつもガイアを飛ばす田んぼ¬¬

その時は「大分にも鶴が来るんだなぁ」なんて思ったくらいで、まさかその後こう言う発展になろうとは・・・

まぁね、今回見付かった死んだナベヅルが大分にいた個体かなんてのもわかる訳もなく、ただただこれ以上蔓延してほしくないと思うだけなんですが・・・

野鳥を獲る鷹狩、「自粛」と言う事も考えなくもないんだけど・・・

いやはやなんとも(--;




  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2010/12/24(金) 07:40:06 |
  2. URL |
  3. ちゅん
  4. [ edit ]
ナベヅルに続いてマナヅルも陽性らしいとの報道がありましたね。
これ以上感染拡大はしてほしくないですね。
鳥に罪があるわけでもなし。

No title

  1. 2010/12/24(金) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ちゅんさん、
感染源を突き止めにくい伝染病ほど厄介なものはないですよね。
お役人さん達は何とか拡大を防ごうと頑張ってるようですが、人の為だけでなく動物たちの為にも頑張ってもらいたいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

