
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


結果オーライ

今月WFC九州に新たに3人が新規加入。
3人とも大分在住。

今日はその内の1人(26歳の漁師さん)とShibaさんと狩場に繰り出した。

午前中、3か所ばかり廻ってみたけど獲物出ず。その後カモ付き場に移動しカモがわんさかいる事を確認し、クッキーを出してみるもまったくヤル気なし¬¬;

昼食を挟んでちょうすけの今期初フライト。
調整不足との事だったけどあっさりハシブトガラスをゲット!

いや~さすがちょうすけです。やってくれました(^^)

ちょうすけ
ちょうすけがカラスを捕えた直後。カラスの群がわかります?今日はかなり「少な目」な方です。

ここで芝さん気を遣ってくれてカラスを無傷のままちょうすけを据え上げ、新入り君のハリスの為に差し出してくれました。
ただ、新入り君のハリス(クイン、若♀)はお腹具合がいいようで、カラスに無反応。折角なのでクッキーに丸嘴させてもらいました(^^)

新入り君、猛禽は初心者で鷹狩も今日初めて見るだけに、かなり興奮して喜んでいたようです。
(Siba&ちょうすけコンビのお陰です)
クッキーもいいところ見せられれば良かったんですが・・・(^^;

一緒に廻れるメンバーが増えた事で今期は今まで以上に楽しくなりそうです(^^)

  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2010/11/21(日) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. しば
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。

今日は9ヵ月ぶりに楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

またご一緒しましょう!

No title

  1. 2010/11/22(月) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. ギヨメ
  4. [ edit ]
おつかれさまですー。
クッキーはこれからでしょうね~。
たっぷりと工藤家の食卓をにぎわす食材を連れて来てくれると思います♪
次の結果に期待してますよぉ~。

No title

  1. 2010/11/22(月) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
しばさん、
まだまだ始まったばかりなんでまた行きましょう(^^)

うちは今期は厳しいかも知れませんが(^^; がんばりまーす(^^)v

No title

  1. 2010/11/22(月) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ギヨメさん、
冷凍庫一杯になるくらい・・・無理(--;

とにかく猟期一杯頑張ってあっちこっち走り回りまーす(^^)v

延岡のハヤブサすげえ!

  1. 2010/11/25(木) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. ギヨメ
  4. [ edit ]
お疲れ様ですー。
獲れてますかぁ~?v-532
相変わらず昨日も延岡のテトラに立っとりました。
前から「ここハヤブサ多いな~」と思って若も成長も一緒になって
海上を飛びまわるハヤブサを見てたのですが、なんと!
40~50m上空から翼を畳んで直角ストゥープ!!
ザバン!!と海へ突っ込んだ。
「えええええ!!!!!」 びっくりたまげて見てたら水面に姿。
そこから翼をばたつかせて見事に海面より飛びあがり、
やや伸ばし気味の足にはボラの姿が。。。
「おまえはカワセミか!!」みたいな・・・
ほんで、それが一羽だけじゃなく他のハヤブサも(笑
トンビが水面近くの魚を捕まえるところなら見たことあるけど、
あんなノーブレーキで海面に突っ込んでいくハヤブサは初めて見ました。
あれ、海沿いのハヤブサって結構やってんですかね?(苦笑
ん?釣果?
20cmのギンガメ ①・・・・・e-259

No title

  1. 2010/11/25(木) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ギヨメさん、
地面スレスレで水面のカモにアタックは何度か見ましたが、海にドボンは見た事ないです(@@;

大分県南から宮崎方面にかけてはワイルドのペレは結構いるみたいですが、海沿いのペレはやっぱりお魚も好きなんでしょうかねぇ(^^;

うちの近所にも2羽ほどペレがいますが、川のカモを獲ってるみたいです。
さすがに川でストゥープしたら川底に突き刺さりそうですね(^^;

20㎝のギンガメ・・・う~ん、刺身で食える(^^)
風の強い日は気を付けて下さいよー!

あー久し振りに竿を振りたくなった・・・(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

