
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


まだボケられませんて

夏休みがいつからだったのか忘れてた。と言うか、頭になかった。
先日、公香が通信簿を持ってきたのを見て、「あ、もう休みになったんだ」と思った始末。

一昨日も地デジ以降がもうすぐだと思ってたら、何て事はないもう1年「猶予」があった。
これも公香に言われて気が付いた(^^;

本業に至っては、作業の予定を立てるのに気を取られ過ぎて、肝心のお客に連絡するのを忘れたり、危うくダブルブッキングしかけたり・・・

まぁ、一人でやってるから仕方ないんだけど、どうもこのところチョンボが多い気がする・・・

この暑さのせいだけならいいんだけど、若年性の痴呆なんぞにでもなった日にゃやってられませんて¬¬;

で、夏休みの間、県内あっちこっちの学校を回るんだけども、どうも今年は例年になく仕事が少ないかも知れない。
大分市内は「入札」があるんだけど、面倒臭いので今年はパス。その他郡部の教育委員会は「見積もり」で、大体毎年うちがとるところは決まってるんだけど、それでも業者が増えすぎて「とれる」と思ってたところがとれなかったりする訳で、今日現在例年の半分ほどしかとれてない(--;

ん~実に不況・・・

冬場に仕事が少ない分、夏場をメインにしてるうちにとっては非常に厳しい状況なんだなぁ、これが・・・

しかも、利益を考えずに実績だけを伸ばそうとする企業なんぞが参入してくるお陰で、「基本料金」なんてあって無いようなもの。いや、無いに等しい。

20年この仕事をやって来て「お客の取り合い」にはなれてはいるものの、こうも単価が下がったんじゃやってられませんて。

だからと言って大きな会社に負ける訳にもいかず頑張ってはいるんですが、やっぱり負けるよなぁ・・・(ToT)

あー、「労働者」より「資本家」になりたい・・・

  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2010/07/23(金) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. ちゅん
  4. [ edit ]
地デジ…てっきり九州地方は前倒し?と思っちゃいました。

建築業の知人も、年々厳しいと言ってます。

No title

  1. 2010/07/23(金) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ちゅんさん、
あっちこっちで「地デジ、地デジ」と言うもんだから、てっきり今年とばかり思ってました(^^;

世知辛い世の中ですが、それでも家の中から「笑い」が消えないように、しっかり頑張っていこうと思ってます。

辛い時だからこそ「父ちゃん、頑張る!」です(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

