
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


よく降るんです・・・

梅雨に入って大分県地方はよく降ってます。
ジメジメです。蒸し蒸しです。不快指数絶好調です(-_-;

先日なんぞ人が寝てる時に台風並みの大雨+雷様。おまけに近所に落ちたw|;゚ロ゚|w
あんだけゴロゴロドッカーンとやられたらぐっすり眠れる訳もなく、どうにもならない事はわかっていてもどうにかしてほしい・・・

どうせなら台風でも来てくれた方が「メリハリ」があっていいんだけど(¬¬)

  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2010/07/06(火) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. ちゅん
  4. [ edit ]
九州地方の大雨が気になってましたが、今度は関東地方で降ってますね。
なんだか最近降り方が異常ですよね…。

No title

  1. 2010/07/07(水) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ちゅんさん、
今年の梅雨はよく降りますよ。
今日も昼間は薄曇りながらなんとか晴れてたんですが、夕方になってゴロゴロ鳴り出したと思ったら、また雨・・・
お陰でジメジメな毎日を過ごしてます(^^;

毎年の事ながら梅雨のない北海道が羨ましいです(^^)

  1. 2010/07/07(水) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. ちゅん
  4. [ edit ]
雨が降らなきゃダムの貯水や農作物に影響がありますが、あまり度をこすのもねぇ…。
北海道は梅雨が無いイメージではありますが、なんと‘蝦夷梅雨’なるものがあるのです
本州ほどではなくても、けっこうまとまって降るんですよ~。それがあけると初夏の花々が一斉に咲き揃って、今が一番いい季節かな。でも今年は異常に暑い…北海道なのに…

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

