
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


閑散と・・・

連休明けたと思ったら週末。
でも明日は仕事だし天気もいいのでちょっと出かけてみた。

昨年から害鳥駆除で相談を受けてるブルーベリー農園ベリージュファームに行き、今年の害鳥ヒヨドリの状況を聞いてみた。
ベリージュファーム
連休前に花が咲いてそれに合わせて昨年よりも多い数のヒヨドリが来ていたそうで、今年も対処に苦労されてるようだった。
今日の時点では花は散り小さな実がついている状態で、これから秋口にかけて徐々に実が大きくなっていく。
うちのクラブでも何とかお手伝いが出来ればと思ってますが、色々と条件が悪い場所なので鷹を使っての追い払いだけでは到底対処出来ない。役場の方にも話をして今年は「追い払い」ではなく「駆除」をやることの許可をもらっているので、何とか良い方法を考えてブルーベリーを守れればと思ってます。

べべんこ
帰り道。山手を走りながら道沿いのレストランで昼食。
景色のいいところだと少々お高いメニューでも、笑ってこらえる・・・( ̄ー ̄)

湯布院
折角なので湯布院に立ち寄り金鱗湖(きんりんこ)などを散策。
さすがに連休明けの土曜日と言うこともあって観光客は少な目。湯布院に行くにはやっぱり平日が一番「楽」(^_^;)
こうやって見ると、山に囲まれたただの小さな町なんですけどねぇ・・・

志高湖
ついでに、志高湖と言う山の上にある湖へ。
ボートなんぞ乗ってみようかと思ったけど、かなり風が強かったので今日はパス(^_^;)
その代り、季節限定の「さくらソフト」(さくら風味のソフトクリーム)なんぞを食べてご帰還です。

「人ごみ」が嫌いな自分にとっては今日くらいの人出の方が、イラつかなくていいです(^^)

あー明日は仕事だぁ・・・面倒くせぇ(-_-;
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

