
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


地元優先

今日は狩りをやるべく久し振りの県北へ。
当初やる予定だった場所は都合で出来ず、別の場所を探し南北を特産のネギ畑に挟まれた長さおよそ800m幅およそ8mの用水路にマガモ、ヒドリガモ、コガモの群。

この用水路、ちょうど真ん中辺りに橋がありここを中心に東側西側と群が分かれている様子。誰もいなけりゃ端から端までフラッシュして回るんですが、農作業してる地元の方があっちこっちにいるので、邪魔にならないよう今日は橋から東側のカモを狙ってみることに。

スタート前、いい顔してるでしょ(^^)















車を邪魔にならない所にに止め、準備してると一台の軽トラック・・・
はい、マガモ行っちゃいました(T-T)
軽トラックのオジサンが悪い訳ではないし、こっちは遊びだし、まだヒドリガモは残ってるし・・・と一人でぼやきながらそそくさとスタート。

スタート前から集まっていたカラスを引き連れ上昇開始。















カラスを相手にせず風下から戻って来たのは高度50mほど。低い(-_-;
仕方ないので走ってカモをフラッシュ。が、カモが立たず低空で数十m移動のみ。ガイア一端かかりかけるが上がらないカモを見てすぐに諦める。
再び走ってフラッシュ。立たない・・・西側に移動するのみ。その後は泳いで橋の向こう。

この時点でカラスはいなくなりガイアは少し離れ再び上昇開始。















途中トビが3つ現れ一緒に上がってく。トビのお陰か高度200mほど。
「おおー結構上がったなぁ」なんて思いながら、カモが無理になったので活餌で降ろそうと用意してると、降ろそうとする辺りの畑で消毒作業開始。
「ヤバいじゃん、何処に降ろすよ???」
「活餌出せねーよな」
なんて考えてたらガイアの高度が下がって来て、結局水路脇の道にルアーで不時着・・・

「どっかいい場所ないかなぁ」なんて公香にぼやきながらネギ畑を後にした。

遊びでお邪魔させてもらってる訳で、地元の方優先は当然のこと。
思うような狩りは出来なくても飛ばせる場所があるだけいいのかな(^^)

帰り際、高く上がった時に写真撮ったか公香に聞くと、小さすぎて撮らんかったとのこと。
ま、コンパクトカメラじゃ撮れても訳わかんないしねぇ(^_^;)

猟期終了まであと16日。
  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2010/02/06(土) 19:25:33 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
ホントあとわずかになりましたね。
ガイアは週一回の狩りなのでイマイチと言った感じですかねぇ
訓練自体あまりやってないので仕方ないんですが・・・
また連絡しますね。

Unknown

  1. 2010/02/05(金) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
猟期も残り少ないですが、ガイアの調子はどうですか?
時間があれば、こちらでカモ狙いでどうでしょうか。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

