
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


闘病

トト、昨日連れて帰りました。

大腿骨の骨折は画像の通りの処置。































背中の怪我は背骨の一部に損傷があるだけに、下手にあたるよりもこのまま筋肉の再生を待った方がいいとのこと。
気嚢に穴が空いてることもあり、創部にデュオアクティブと言うシートを貼ります。
その他1日2回抗生剤等の投薬。あとは安静。

創部がかなりひどいので画像小さくしてます。(平気な方はクリック)







大腿骨と背中以外は怪我はないので、怪我が治れば飛べるようになるかも知れません。
ただ、治癒したとしても100%元通りになるとも思ってません、どんな後遺症が出てくるかもわかりません。
今は生きてますが落鳥する可能性も否定できません。

それでもトトは必死に生きようとしています。
長い闘病生活になると思いますが、しっかりサポートしていこうと思います。
  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2010/01/13(水) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
楽な闘病生活ではないでしょうが頑張ってください。
まだトト君とは会っていないので会うのを楽しみにしています。

心配です。

  1. 2010/01/13(水) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. Dragon
  4. [ edit ]
ROMさせていただいていました。
同じ鷹と生活をしているものにとって完治を祈らずには居られません。
野良猫には自ら襲い掛かったのでしょうか?地面に降りているところを襲われた?
鷹に限らず、身近な生き物の事故や病気は胸が痛みます。
どうか、大切に看病してあげてください。
トトがまた元気に飛べることを心より祈っています。

Unknown

  1. 2010/01/13(水) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. ちゅん
  4. [ edit ]
うちの長男も、学校で額を切ったときに、デュオアクティブのようなものを貼られました。
養護の先生から「乾燥させないように」とお話されました。
どこに傷があったのか、わからないくらい綺麗に治りましたよ。

公香ちゃん、動物(といったら失礼かもしれませんが)は、強いです!
トトちゃん、きっと元気になりますとも!

Unknown

  1. 2010/01/13(水) 19:58:08 |
  2. URL |
  3. ももっちまま
  4. [ edit ]
トト君!
頑張って

Unknown

  1. 2010/01/13(水) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
背中の怪我は湿潤療法という方法ですね。
乾燥や消毒はいけないそうで…。
↓偶然見つけたサイトですが、何か参考にでもなればと思います。
http://homepage3.nifty.com/elfaro/wound.html" target=_blank>http://homepage3.nifty.com/elfaro/wound.html

症例を見ると、かなり綺麗に治ってました。
トトの傷口も完治することを祈ってます。

Unknown

  1. 2010/01/13(水) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. コジちち
  4. [ edit ]
今回の件はトトを知ってるだけにすごく残念ですが、やはり飛ばしたり狩りしたりする時はリスクがあるんですよね。

100%完治といかなくても、人懐っこく怪我に向かって頑張ってるトトには元気でいてほしいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

