
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


お土産なし

年末に飛ばしてから天気などで飛ばせずだったガイアの新年初フライト。
前回と同じ場所でやってみる。あまり隠れるところがないので遠目に確認すると、数羽のコガモとヒドリガモ確認。
















風ほとんど無し。スタート後風がないのであまり離れず旋回開始。今日はカラスとトビが来たが相手にせず少しずつ高度を上げる。70mほどで水路に誘導。
自分から見て右側(水路の狭い方)のヒドリガモを立たせるつもりが、何故か50mほど離れた左側のコガモが飛び立つ(-_-;

ホイッスルで知らせるが位置が悪すぎ。ガイア気が付くも追わず旋回しながら高度を上げる。その間ヒドリガモの位置を確認すると飛んではいないが100mほど離れた。
カモに気付かれないよう遠回りしてると、ガイアも少し離なれ位置が悪い。何とかこっちに戻そうとしてるとヒドリガモが飛び立つが、これにはかかってかなーり斜めにストゥープで追尾。と言うかほとんどパースート(波状追跡)。
距離があった為「生追い」の感じですぐに諦め、次を待ってる。が、水路を見てももう空っぽ(・・;)
そうこうしてると高度が下がって来たのでルアーで降ろして終了。
















飛ばす前に地元農家の人が作業してたり収穫用のトラックが行き来してたので、カモが出て行った後だったみたい。
もう少し数がいれば面白かったかな(^^)
















で、トトちゃまはと言うと、
カモは当てられるところにおらず、ゴイサギもおらず、バンはあと一歩のところで逃げられいいとこなし。
今日はお土産なしで早々に地元に戻っていつもの川原で散歩です(^^)
















写真の黄色いもの、公香曰く「柚子がいっぱい転がってたよ」とのこと。
誰が捨てた(-_-;


猟期終了まであと42日。


  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2010/01/05(火) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
草原の真ん中に池と言う場所なら割とやり易いんでしょうけど、L字型のながーい水路なんでなかなか難しいですね。
でもやってること自体楽しいので今期一羽目標に調子上げていきます

Unknown

  1. 2010/01/04(月) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
ハヤブサでの狩りは獲物との位置取りが難しそうですね…。
それがドンピシャ合った時は、鷹の狩りよりも何倍も感動するんだと思います。
それを目指して頑張ってください!


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

