
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


あと一歩

午前中大掃除。
1年間溜めに溜めた「いろんなもの」の殆どを捨てられた (¬¬)
お陰で部屋の中はスッキリしたけれど、どうせまた少しずつ溜まっていくんだろうな(^_^;)

大掃除を済ませトトちゃま連れて少しだけ出てみた。
葦に挟まれた小さめの用水路にカルガモ数羽。ここは土手を下りないと距離があり過ぎるので公香の代わりに自分がやってみる。
土手を静かに下り葦の中を近付けるだけ近寄って、「えいっ!」とばかりに投げてみる。3羽ほど飛び立ち内1羽を追うが届かず、一旦対岸の木の枝へ。すぐに呼び戻し橋の上の公香にまだいるか確認させると(こちらからは葦がボーボーで水面が見えない)、手振り身振りで「いる」とのこと。
感を頼りに大声を出すと残党1羽が飛び立つ、すぐさま投げ入れるとカルガモの背中をガシッ、そのままボチャン。「獲ったーv(≧∇≦)v」と叫びながら葦をかき分け回収に向かう(距離にして10mほどか)と、トトちゃまが一人水面に浮かんでた。
「カモ掴んでんの?」と水の中に入ろうとした時、トトちゃまの3m横にカルガモ顔を出す。と同時に飛び立たれさよ~なら~(T_T)ノ~

掴んで落ちて回収に向かう間、「年越しそば」「カモ南蛮」などと考えた自分が恥ずかしい・・・

一昨日のバンに続いて今日のカルガモ。
「パパがもうちょっと早く回収に行ってくれたら・・・」と愚痴を言われた(-_-;

はい、そうですよ。悪いのは自分です。
クソッタレー、次はぜーったい獲ってやるヾ(`ε´)ノ


猟期終了まであと49日。
  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2009/12/28(月) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
いや、ホントに獲ったと思いましたよ
もう絶対次獲ります

Unknown

  1. 2009/12/28(月) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
惜しい!
次は必ず獲ってくれますよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

