
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


野生は強い

トトちゃまが獲ったコガモ(♀)は今日まで生きてました。
アゴに爪が入ってかなり出血してたんですが、傷口もふさがり元気に暴れまわってました。
野生動物の生命力にはいつも頭が下がります。
で、ガイアの訓練に同行してもらい、有難く目的を果たさせてもらいました。

ガイアにとっては初カモでしたが、難なく訓練終了(^^)
















さて、ハヤブサでのカモ猟はいつになるかなぁ(^^)


猟期終了まであと53日。

  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2010/01/15(金) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
ヨシガモ♀...確かに、そんな気がします。

Unknown

  1. 2010/01/15(金) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. バードウォッチャー
  4. [ edit ]
横から失礼します。
コガモにしては大きすぎる気がします。
ヨシガモのメスだと思いますよ!
コガモはバンくらいです。

http://www.wildlife.or.jp/hp/bird/syu/yosigamo.htm" target=_blank>http://www.wildlife.or.jp/hp/bird/syu/yosigamo.htm

>匿名さん

  1. 2009/12/26(土) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
横からすみません。
匿名さんも鷹狩りしてるんでしょうか?
野鳥認識のレベルでも、一見してハシビロでは無いですよ。

コガモですよ

  1. 2009/12/26(土) 18:40:26 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
匿名さん、
初めまして、コメント有難うございます。
このカモはコガモ♀です。
参考画像を下記にリンクしておきますので、比較してみて下さい。

http://www.yachoo.org/Book/Show/114/hasibirogamo/" target=_blank>http://www.yachoo.org/Book/Show/114/hasibirogamo/

コガモ♀とハシビロ♀を比較してもらうと違いがよくわかると思います

ちなみに、このコガモを獲った場所にはハシビロは飛来しません。

Unknown

  1. 2009/12/26(土) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. 匿名さん
  4. [ edit ]
これ、コガモじゃなくてハシビロガモ♀ですよ。
コガモはもっとちっちゃいですし。
クチバシが、オスは菱形、メスは丸く広がってます。
比較的飛ぶのが遅くて棒立ちしやすいカモですが個体数減少のため捕獲自粛種なんで注意!
(一応狩猟鳥獣なので法的には問題ありませんが)
カモにも捕っちゃいけないのとかあるんで同定できるようになってから狩りしましょうね。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

