
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ファミリーホーキング!?

うちの鷹狩りは『ファミリーホーキング』。
鷹狩りって言うとちょっと敬遠されがちな「遊び」ではあるけど、そもそも知らない人の方が多いのではないかな。

ビッグのように鷹狩りを「仕事の一環としてやっている人」以外は、「遊び」でやってる訳だからもっと敷居を低くして、「誰でも出来る遊びなんだ」って思われるようになったらなぁとつくづく思う。

いくら「気軽に・・・」なんて言っても専門用語交じりに小難しい話なんぞしたところで、興味を持ってる人も寄り付き難いと思うんだなぁ。
って、気が付いたら(・_・?)って顔されることもあるけど(^_^;)

だからうちは狩場で会った人たちに鳥を触ってもらったり話したりしてる。
鷹を持ってるってだけでも珍しいのに、子供が鷹を持ってると余計に興味を示してくる。(実はこれが狙いだったり( ̄ー ̄))

そう言う意味ではやっぱりハリスはいいよねぇ。
井戸端会議からイベント、狩りまでオールマイティに活躍してくれる。
何より楽しく一緒に暮らせる(^^)

「遊び」なんだから楽しくやんなきゃねぇ(^^)

とは言いつつ、あくまで自分はハヤブサ派です(~-~;)ヾ(-_-;)

で、今日は仕事の為、トトちゃまもガイアも飛ばせず。
遠出の狩りは23日かなぁ。


猟期終了まであと57日。


  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

