
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


いないって言ったのに

午前中で現場を終えて家で飯食ってたら電話。
学校の保健婦さんから「具合が悪いのでお迎えに・・・」。で、迎えに行きました(^_^;)
やっぱまだ早かったか・・・
咳が出なきゃいいんですが、仕方ないです。

午後から現場がないのでガイアの訓練。
今日は時間が早いので違う場所で訓練しようと少しだけ遠出。
広くはないけど小高い山に囲まれた田んぼ。そこに田んぼを縫う様に小さな水路が走ってて、以前コガモがついてたんで「あわよくば」獲っちまおうって魂胆。
が、おらん・・・( ̄_ ̄ i)
仕方ないんでいつも通りの活餌の訓練して終了。
あーつまんねぇ・・・(;一一)

夕方にトトちゃまの散歩。
いつもの川原で飛ばしてると何か追っかけてる。「何やってんの?」と覗くとボサに隠れるスズメを必死に探してる。
「ま、この際スズメでもいいかσ(^_^;)」
が、獲れん・・・( ̄_ ̄ i)

諦めていつものコースを歩いてると、いきなり『ドドドドドーッ!!』っとキジが飛び出す(゚ロ゚屮)屮
すかさずトトちゃま追いかける。キジは土手(みたいなの)を超えてトトちゃまもそれを追う。
自分も土手(みたいなの)を登り上がるが、2羽の姿がない「・_・ )(「・_・)"
急いで車に戻り受信機で探すと川沿いに400mほどと言った感じ。が、どうも対岸の山の方から拾える。
「獲ってはないよな」とは思いつつも「もしかして?」とも思いながら信号を拾ってると、どうも動いてる。「ん~やっぱりなぁ」と思ってると戻って来た(^_^;)

しかし、つい1ヵ月ほど前、畑仕事してたおばちゃんに聞いた話では・・・
「この辺キジいますかね?」

「キジぃ?おらんよ」

「あ、そうですか・・・」

「イノシシはおるけどキジは見たことないなぁ」

って言ってたのに・・・(¬¬)
他人を当てにしてた自分がアホだった・・・

地形的にいてもおかしくはないんですけどねぇ(^_^;)
















どっかにおるはず( - ゛-)


猟期終了まであと60日。
  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

