
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ハヤブサか!

今日は一日強風。で、昨シーズン強風の中ハリスを飛ばしたら結構面白かったので、今日も飛ばしてみることに

数回渡りをやってるとトビが現れトトの上空をくる~りくる~り。そしたらカラス2羽がトビにアタック。3羽共風に乗ってふわ~りふわ~り。トトはじっと眺めるだけそのうちトビがどっかに行ったのでトトを呼ぶ。が、いない?ふと上の方を見てみると3羽の真似してくる~りふわ~り・・・
風に乗って50m以上は上がってた。

画面中央の黒い点、トト

こう言うのが5回以上。挙げ句にはさっきトビを追ってたカラス2羽と一緒に対岸の山の頂上付近まで上昇。裕に100mは超えてる・・・そこから翼をすぼめて急降下!思わず「ハヤブサか(゚O゚)\(--;」

画面中央ちーっちゃい黒い点が3つ トトとカラス2羽
そうこうしてると本物のハヤブサがかなり上空を旋回(300mくらいかなぁ)。知らずに飛ばしてたらトト君アウトだったかも

画面中央の雲の中にゴミみたいな黒い点 ハヤブサ

クリックで拡大しますがそれでもよくわからん・・・
今日は一人だったのでグローブ片手にコンパクトカメラの操作は難しい

いや~それにしても今日の訓練は面白かった

解禁まであと13日。
  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2009/11/03(火) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
shiba さん
なんとか暇をみつけてやってます。
反応も昨年並みまで戻ってきたのでまずまずと言ったところです。
ちょうすけは大丈夫でしょう。今年も期待してますからね
今シーズンもよろしくお願いしますよ~


kaiさん
さすがにハヤブサまでとはいきませんが、上空で翼をたたんで降りて来るとカッコいいですねでも少々上がり過ぎです
実は今期は自分も期待してるんで気合入れて頑張ります

Unknown

  1. 2009/11/02(月) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
おお~!?トトも風を掴んで飛ぶ楽しさを体感したようですね♪
ハリスの降下はイヌワシの急降下と似ててカッコ良いでしょ
私も最初そう感じました。
ある程度強い風の中での訓練も筋トレになって良いと思います。
今シーズンは、一皮向けたトトが見れそうですね

Unknown

  1. 2009/11/02(月) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. shiba
  4. [ edit ]
飛ばしていますね~

11月に入ったのに、私の方は全然です。
昨シーズンも出遅れているので、今シーズンこそはと思っていたのですが、どうなることか・・・

ウチのも飛ばせるようになったら、御一緒しましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

