
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


フライトフェスタ2009

行ってきましたフライトフェスタ。
今年のフライトフェスタ、一言で言えば「予想外」と言う結果。

天気は快晴、でも風が少々強かった為、午前中に予定していたハヤブサのスカイトライアルが午後に変更。午前中はハリスとオオタカのタイムトライアル。
ハリス部門で公香もトトと出場しましたが、結果タイムオーバーで失格
猟期終わって餌を食べるだけの毎日が1ヵ月、トト様ずいぶんとお太りになられまして余裕たっぷりの為呼んでも微動だにせず。当然の結果なんですが、ビッグジュニアの海君光君も出場とあって一緒に出場していい思い出が出来ればなと
で、さすがビッグの息子達、いいタイムを出して観客を喜ばせてました。惜しくも入賞は出来ませんでしたが、海君は特別賞。おめでとうございます
公香、来年真面目に「賞」を獲りにいきます



午後から幾分風もおさまってきたので、ハヤブサのスカイトライアルがスタート。
15羽出場でくじ引きの結果自分は14番目。
初めての出場で多少緊張感はあったものの、「訓練場所が変わっただけ」と変な開き直りで意外に余裕。1番手の方からの試技をじっくり見学。が、今回天候のせいもあってか皆さん普段のフライトが発揮出来なかったようで少々残念。
いいフライトをしても競技審査なるものがある為、審査基準に合わなければ失格となり入賞出来ずの方が数名。一番の優良株だったビッグのジーン(ペレ♀)も完全狩りモードに入った為、小物には目もくれず結局持って来ていたキジを出すと見事なストゥープで会場から一斉に「オオー」競技にキジもありなら優勝でした。それでもジョッキー柴田の代理で訓練をしていたジアバーバリーでは見事3位入賞です。おめでとうございます

で、肝心の自分はと言うと、なんとあろうことか準優勝。なぜに???
高度は低かったんですが獲物を追いかけルアーで回収と言う一通りの事が出来たと言うことらしいのですが、何だか他の方に申し訳ないような・・・
なので、来年はビシッと200、300m上げたいと思ってますので、今回は許して下さいまし

その他、コパペン嶋田のジアセイカーもコパペンの周りをこじんまりと旋回上昇、スタイル的には最高のフライトでした。圧巻はプレデター藤井のペレセイカー、ちょっと離れ気味ではありましたが、もうどこまで上がったわからなくなるほどに上昇。あんなに上がったの見たのは初めてでした。が、惜しくもタイムオーバー。あの高度からのストゥープ見たかったぁ・・・

と言う感じで今回のスカイトライアルは波乱含みと言うか思わぬ番狂わせで幕を降ろしました。来年はもっと皆さんに感動してもらるフライトが出来るようにしっかり頑張っていきます。

翌日帰る前にビッグがハヤブサ飛ばすと言うことで見学。一緒に行ったコジちちさんと大阪から来ていた方(すみませんお名前忘れちゃいました)も同行。それにダンディ笹川が愛犬リックを連れて来てくれ、仕事前のエビ40がビッグのお手伝い。
昨日飛ばせなかったビーン(ジアペレ♂)を含め4羽のフライト。もう何も言う事ありません。すべて完璧、文句なし
ビッグのお陰で来期はバッチリ飛ばせそうです。いや、飛ばします
お疲れのところ自分の為に飛ばしてくれたビッグに心から感謝です。
有難う御座いました



移動を含め3日間。少々お疲れモードでしたがとってもとっても有意義な親子旅行でした。
会場でお会いした皆さん、またお会いしましょう


  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

kaiさん

  1. 2009/03/18(水) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
実は昨日飛ばしたんですが、昨日の方がいいフライトでした

ビッグジュニアたちは本当にいい子たちですよ
同年齢なので公香も楽しんでました。
この子たちにこの業界の繁栄がかかってますからね、もっともっと頑張ってもらいましょう
将来が楽しみです

ザウルスさん

  1. 2009/03/18(水) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
ハヤブサのフライトの事はコッパズカシイので・・・
ザウルスさんの6位の方が価値があると思います。あれだけ数がいたんですから

来年は弁慶のフライトも楽しみにしてますからね

ももままさん

  1. 2009/03/18(水) 13:02:27 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
もう少しまともなフライトなら準優勝も自慢出来るんですが...
公香にはちょっと可哀そうな事しました。
もう少し体重管理しとけばよかったんですが、半分ほったらかしだったのでメタボハリスになっちゃいました。
来年はビシッと気合入れてやります

コジちちさんにはちょっと不便かけたようで申し訳なかったです。
次回は是非お二人で

Unknown

  1. 2009/03/17(火) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
まずは入賞おめでとうございました!
ご自身は納得いかない部分もあると思いますが、それを糧に次回頑張ってください。

公香ちゃんも良い思い出作りが出来たでしょうね♪
この子達が、5年後10年後どう成長してるか、それも楽しみです

お疲れ様でした。

  1. 2009/03/17(火) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. ザウルス
  4. [ edit ]
おめでとう御座います!
準優勝とは凄いですね!
ハリス6位の私とは大違いです…(汗)
ワシノスリの治療が終わったら大型グループでのフライトに挑戦してみたいです。

Unknown

  1. 2009/03/17(火) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ももっちまま
  4. [ edit ]
お疲れ様でした!
コジちちがお世話になりました

準優勝おめでとうございます
凄いですね
天気はよかったそうで、でも風がくせ者でしたね・・・。
トトも出場したんですね
凄いな~公香ちゃん
私はコジちちがいない間、ももっちとまったり過ごしておりました。
コジローの面倒も見てましたよ!
ただ、こちらは土曜と日曜が寒くてちっこいコジローが心配でご飯を多くあげた為、体重が上がっちゃいました
預かっているので何かあったら心配で・・・

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますね

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<春が来た  | BLOG TOP |  不足>>

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

