
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


賀正

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

先ずはパソコンは相変わらずにて新年よりストレス溜まってます
狩りの方も狩場に恵まれず今だ結果出せず。そんな中昨日WFC九州のメンバーSさんと地元の狩場廻り。Sさんのちょうすけ(ハリスホーク♀)とうちのトト(ハリスホーク♂)でキジ・コジュケイなどを探して山に入る。
決して広くはない(狭い)田んぼの脇道を歩いていると田んぼにコジュケイ1発見。が、一瞬で逃亡。反対側の山の中へ。
そのまま坂を登って行くとまたも田んぼにコジュケイ1発見。自分の位置からは見下ろす格好で距離も50mほどか、コジュケイこちらに気づきすぐに飛び立つ。と同時にトトがスタート。いい感じで追いかけるがいかんせん距離があり過ぎ。コジュケイそのまま山の中へ逃亡。トト山に突っ込むまでの根性なくコジュケイゲットならず。
その後山に囲まれたボサを叩いてみるも何も出ず。
場所移動にて一昨日ちょうすけがゴイサギを獲ったと言う小さな川。ゴイサギの姿はない代わりにコガモが数羽。土手からの高低差8m距離20mほどか、ここでトトを出してみることに。が、やはりコガモ、流石に速い。ここは早々に諦め次の場所へ。
1級河川の中流域。川幅100m程の脇の結構広めのボサ。Sさんと叩きまくるが何も出ず。ここでSさん、「ちょうすけにカラスを獲らせるから獲れたらトトに食わせましょう」とうれしいお言葉。
早速いつものカラスのパーティ会場へ行ってみる。と、いるわいるわあっちこっちに黒い団体様。土手に降りるとすぐさまちょうすけがスタート。するとバラけていたカラスの群が一斉にちょうすけを囲む。その数100は超えてる。しばらく様子を見ていると対岸の川下に移動して数分後今までとは違うカラスの動き。無数のカラスたちが上空を回りだしカーカーの大合唱。Sさん「獲った!」。急いで獲った場所へ向かいちょうすけを探していると水門の辺りからカラス片手に「ハイ、カラス」とSさん。
下半身ずぶ濡れになりながらも見事カラスゲットです。
おめでとうございます。
実はSさん、一昨日ゴイサギに続いてカラスも獲っていた。この日獲ったカラスで今期12羽目。クローハンターちょうすけの活躍には驚きものです。

その後元の対岸に戻り有難くトトにカラスを当てさせてもらった。丸嘴の要領でやったが一発で掴んだので今後に期待。
  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

良い意味でため息w

  1. 2009/01/19(月) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. 家電男
  4. [ edit ]

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://00YzAhO.007ch.net/" target=_blank>http://00YzAhO.007ch.net/

Unknown

  1. 2009/01/05(月) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
今年もよろしく~♪
トトは、だんだん調子が出て来たみたいですね
赤霧も負けないように頑張ります

Unknown

  1. 2009/01/05(月) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. S
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。
またご一緒しましょう。
それまでに狩場の開拓をしなくてはなりませんね。
ハヤブサ、ハリスと忙しいでしょうが、お互いに頑張って行きましょう。

遅ればせながら

  1. 2009/01/05(月) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. パキラ
  4. [ edit ]
明けましておめでとうございます。
今年も時々sollaさん・公香ちゃんと猛禽たちの日記
覗かせてもらいます、宜しくお願いします。
トト君はカラス狩りも目指しているんですね。
(がんばれ、トト君!)

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

