
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


まだまだ・・・

あーもう12月。猟期も真っ只中と言うのにのんびりモード
で、今日はkaiさんちに赤霧のお見舞い&遠征狩り。
朝が遅かったのでお昼頃に到着。赤霧の様子を見せてもらうと一見元気そうでもやっぱり動きが痛々しい・・・
そりゃそうだ、骨折れてるんだからね。人間ならギャーギャー言ってるところをじっと耐えてる。動物は本当に気丈だとつくづく思う。
折角いい感じで仕上がってきてたのに残念ですが、ここはしっかりと養生して早く良くなってもらいたいです。

赤霧の様子をみてから3人で昼食。その後kaiさんに案内してもらい狩場へ移動。
見るからにキジがいそうでいい感じが、いかんせんボサが高い。それでも3人ゴリゴリボサを叩いて歩く。一通り叩いてみたが生命反応なし・・・
なかなか難しい。
そうこうしてるとトトが川の中に入って水浴びしだす。天気もよくて気持ちがいいのか5分?10分?結構バシャバシャやってた。お前は何しに来たんだよ
他に獲物の姿もなかったので別の場所へ移動。ここも獲物の姿はない。けどカラスが数羽いたので淡い期待で投げてみる。結果3度の蹴りを喰らう
頼むから反撃してくれ~
最後に移動した場所、獲物なし。散歩して終了。

折角kaiさんに案内してもらって、しかも勢子までしてもらったのにいいところを見せられなくて申し訳なかったです。
獲物がいなかったのは仕方ないことですが、せめてカラスに反撃は欲しかった・・・
願わくば「赤霧にカモのお土産でも」とは儚い夢に終わってしまった。
出直してきまーす

kaiさん、今日一日有難う御座いました。またお願いしますね

で、昨日デジカメを修理に出したので画像はなし。
と、これまた出遅れですがハヤブサも始めました。後日アップ。
  1. 鷹狩り
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2008/12/08(月) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
Sさん、
とにかく場数を踏んでいかないとどうしようもないですよね。
暇みてはあっちこっち回ってみます。
ちょうすけに早く追いつけるように頑張ってもらいます

Unknown

  1. 2008/12/08(月) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、
いや~昨日は赤霧のお見舞いがメインと言うことで
次回は気合入れてボサに挑みます
その前にトトの甘えん坊を何とかします

Unknown

  1. 2008/12/08(月) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. S
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。
良い出会いがなかったようですね。
ダメもとで狩場に出続ければ、きっと良いチャンスに出会えると思いますよ。
ご一緒出来るのを楽しみにしています。

Unknown

  1. 2008/12/08(月) 13:49:57 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
昨日はお疲れさまでした。
当てられそうな獲物が居なくて残念でしたね…。
私の方は良い気分転換になりましたよ♪
トトは可愛いですね。見ていて微笑ましく感じました。




 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

