
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


猟期開幕だー

いや~更新サボってる間にもう猟期が始まっちゃいましたねぇ
皆さん今期も気合入れて燃えに燃えてる事と思います。かく言う自分も今期は何とか実績を残すべく気合入れてるところです

で、肝心の鳥達ですがハリスのトトは生餌の訓練が十分でないのでカモを見ても興味なしジアペレのガイア&ジアセイカーのフブキはまだ手付かず はははのはっ!まだ実猟無理です


それでもトトにはちょっといい感触今日は朝から標高600mほどの山に行って、散歩&狩り(メインは散歩)の途中でカラスがちょっかい出しに来た。トトはまだカラスとの絡み一度もなく勿論「獲物」などとも思ってないので、カラスの攻撃が心配だったがしばらく様子を見ていると、トトが反撃に出てもう少しでカラスをゲットと言うところまでやってくれた。これには自分も公香も「オオーッ!ガンバレー!」と声援を送っていた。
これでカラスはもう大丈夫かな

その後いつも飛ばしてる川原に場所移動。ここでカルガモ数羽発見飛び立たないように静かに近づき30mほど近づいたところでカモが二手に分かれて飛び出す。風下の群にトトを投げるが、すぐに諦めると言うかカモには興味ないようで川の中の岩でご休憩
仕方ないので30分ほど遊ばせてから帰宅。



獲物は獲れなかったけど(獲れる気もなかったけど)カラスを追ってくれたので良しとしましょう。公香も1日楽しかったようです

さて、明日からはハヤブサの訓練もやらねば
  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2008/11/17(月) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
Sさん、まさか反撃するとは思ってませんでしたよ
あれが気まぐれでない事を祈ります

Unknown

  1. 2008/11/17(月) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. S
  4. [ edit ]
カラスに反撃するとは頼もしい限りですね。
カラスは探さなくても向こうから寄って来るので、大猟間違いなしですね。
一緒に狩をするのを楽しみにしています。

Unknown

  1. 2008/11/16(日) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、カラスへの反撃は想像もしてなかった事なので驚きました。
今日の感じでこれから狩りに目覚めてくれたらと思ってます

しかし、今年はハリスに時間取られてましてハヤブサはまだ手付かずです
いくらハリスでも公香一人ではまだ無理なので、時間的に3羽は厳しいかも。
でもボチボチハヤブサの方もやっていきます

Unknown

  1. 2008/11/16(日) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
獲物への興味が出て来たみたいですね♪
一人で3羽の調教は大変だと思いますが頑張ってください

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

