
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


鬱陶しい・・・





梅雨前線が随分と頑張ってるようで、鬱陶しい日々が続いてます
パソコンも修理に出そうかどうしようか未だに検討中。でも何とか使ってます

フブキ君は順調に換羽中ですがガイア君がちょっと抜けるのが遅いです。が、特に調子が悪いとか言う事でもなく、食欲も旺盛で元気にやってるのでその内ジャンジャン抜けるでしょう

今日は仕事が早く終わったので小屋の掃除。ついでに爪切り。いつもはフードなしですが掃除をする時にはフードしてます。バタついて新しい羽を痛めてもらっちゃ困るので。

この時期本当にすることがない。でもひょっとすると今週末辺りから忙しくなるかも・・・

  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2008/06/27(金) 11:15:17 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、お迎えに行ったらすぐに連絡します

Unknown

  1. 2008/06/27(金) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
タクローさん、色んな種類がいて迷いますよね。まして周りから色んな情報が入ると余計です。自分もあーだこーだと迷いましたし
でもやはり自分が気に入った鳥が一番ですよ
自分はまだまだ初心者なので自分の意見がアドバイスになるかどうかはわかりませんが、ブログの方はなるべく更新しようと思います

Unknown

  1. 2008/06/26(木) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
どんな子が来るか私も楽しみです

Unknown

  1. 2008/06/26(木) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. タクロー
  4. [ edit ]
どうもご回答ありがとうございます。
まだまだと言うか、かなりマニアックな世界ですし、入荷数も少なく、ショップに行って見てこれとは、なかなかいかず、予約注文と言う事で迷っていますが、ハヤブサはどれも好きですし、家に来た子が一番になるでしょう。この世界はみなさん親バカですから。
自分もそうですが。
やはり自分の好きな種類でいきます。
その時はアドバイス&ホームページ更新宜しくお願いします。
これから、はじめようとする人の為にも

Unknown

  1. 2008/06/26(木) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
タクローさん、初めまして。
ジアセイカーとジアペレの比較と言う事ですが、絶対的な違いは体の大きさ・羽の形状などですかね。
細かなところでは獲物を見つけて急降下するまでの時間(わずかですが)がジアペレの方が早い気がします。
当然個体差もありすのでフライトに関しては実際のところ「飛ばしてみないとわからん」と言う事になりますが、種類が違っても同じ調教をすれば同じような飛び方になると思います。と言うかそうする為に調教するのですが。
自分はジアセイカーとジアペレをやっていますが、ペレやペレセイカーなどもやってみたいと思っています。要は「好み」の問題でしょうか
どうもこう言った文章での説明が苦手なものでアドバイスにならずすみません
しかし、タクローさんは既に鷹を飼っているようなので購入されたショップなどにハヤブサを見に行かれるのもいいかも知れませんね。
良いハヤブサが見付かるといいですね

Unknown

  1. 2008/06/26(木) 17:05:44 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
コジちちさん、
上手くいったみたいでよかったです
自分でやった事しかアドバイスは出来ませんがいつでもどうぞ

kaiさん、コジちちさん、
今日ビッグ藤田より連絡あり「例のヤツ」明日到着予定です。更新ネタ増えそうです

Unknown

  1. 2008/06/26(木) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. コジちち
  4. [ edit ]
今週末辺りからって、も、もしかして例のヤツですか~?

Unknown

  1. 2008/06/25(水) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
2羽とも順調そうですね~
今週末辺りからの情報も楽しみです

Unknown

  1. 2008/06/25(水) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. タクロー
  4. [ edit ]
初めまして、関西在住のタクローと申します。
単調な鷹類に飽きて?ハヤブサをはじめます。
現在、ジアセイカーにするかジアペレにするか悩んでいます。でもこの時が一番幸せだったりします。
一生懸命バックナンバーから見させて頂いてます。
今、二羽飛ばされていますが、二種類の違いやアドバイスをお聞きしたいのですが。

Unknown

  1. 2008/06/25(水) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. コジちち
  4. [ edit ]
毎日鬱陶しい日が続きますね
吹雪ももガッちゃんも元気そうで何よりです 
トヤ中はこれと言ってネタが無いですし
暇ですね~

あとアドバイスありがとうございました お陰でコジローも男前になりましたよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

