
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


無理もたまには

今朝の注射と座薬で幾分痛みも治まったし、医者には言わなきゃわかんないしで、夕方フブキとガイアを飛ばし行く。
今日は公香がいないので一人で準備をしていると、親から「こげん時に行かんでもいいにぃ(こんな時に行かなくてもいいでしょうに)」と言われたが、天気もいいし風もちょうどいい感じ、飛ばさずにいられますかって

先ずはガイア、このところ高度を上げる気配がないので「今日も上がらんだろうなぁ」と思いながら見ていると、予想外に旋回しながらグングン高度を上げていく。近くに目安となる小高い山がありそこが大体70m。この山を越えた(高さで)ので多分80~100m程上がったはず。
「おおー、やっと上がったかぁ」と喜んだのも束の間、いかんせん自分からの距離があり過ぎ200m以上は離れてたのでグローブを振っても戻って来ない。仕方なく100m程近づいてグローブを振るとようやくこちらに気が付き戻り始めた。「全く歩くの辛いんだからさっさと戻って来いよぉ」なんて言いながら鳩を出すタイミングを見ていたら段々高度が下がってきた。仕方ないのでルアーで下ろして終了。ん~要修正。

続いてフブキ。日暮れまであまり時間もないので早々に準備してスタート。が、フブキ君、拳からのスタートが苦手になってます。これも要修正。
とりあえずスタートして旋回させるも先日までのルアーリングのせいで上手いこと旋回せず様子を見ながら逃がし鳩を出すと、これが追う追うドカーンってな感じでどこまでも追っていく。結局、田んぼをあっちこっちと追いかけ回した挙句300m程先の養護学校の近くで鳩の勝ち。見失ったフブキは学校のフェンスでご休憩「戻って来んかいっ」と言いながらまた100mほど歩いていく「こ、腰が・・・
グローブを振って戻って来たところでルアーで下ろし終了。

無理をして飛ばした甲斐があったのかなかったのか・・・
残り期間わずかにして修正箇所多数 
どこまでやれるかな


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

