
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


行って来ました。



24日に行われた「フライトフェスタ2008」ですが、大会当日は1日中「風」
風と言っても「強風」ではなく「暴風」。気象台によると最大瞬間風速で20m/s近くあったらしい。
この風の為予定を変更してオオタカのタイムトライアルとハリスのアジリティを先に行ない、状況を見てハヤブサを飛ばすと言う事に。
で、急遽オオタカの競技の参加者を募るも3名のみ。と言うか「よくぞ出てくれました」って感じ。一方ハリスの方は19名(だったかな)。さすがにハリス人口多いです。競技の方は風の為にまともな競技になる訳もなくアクシデント続出。それでも風に立ち向かって競技をする鳥たちと参加者の姿に会場は盛り上がりました



そしてメインのハヤブサ競技ですが、大会本部が検討した結果競技ではなくエキシビジョンとしてやることに。それでもこの風では誰も飛ばさないだろうと思っていたら、何と我らがビッグ藤田、ジーン(ペレ♀)を引き連れいざフライト。ギャラリーが固唾を呑んで見守る中(ちょっと大袈裟か)、時折風に煽られながらもしっかりとしたフライトをしビッグ藤田の出したルアーにて無事終了。と同時に会場から大きな拍手。お見事でした
これで終わりかと思っていたら、この後数名の方が名乗りを上げハヤブサのフライトを披露してくれました。
肝心のフブキはと言うと、欲を張って一番最後にいいとこ見せようなんて秘かに企んでいたのですが、状況が状況だったので結局飛ばさずに一日バリケンの中でした。今考えると飛ばさなくて正解だったかも

そんな感じでハヤブサのフライトも終了しその後表彰式閉会式となり、大会としては不本意ながらも無事終了となりました。
その後片付け等をやり時間のある人たちで打ち上げ。これには各団体30名ほどが参加。美味しい食事を頂きながら色んな方たちと話しが出来、とても有意義な時間を過ごせました
公香もビッグ藤田ご子息2人と仲良く楽しんでました。海君、光君ありがとね。
おっと忘れるところでした。実は海君ハリスの競技に参加して見事「特別賞」と取りました。競技中強風でのアクシデントはありましたが、それでもしっかりとハリスに指示を出し最後までやり遂げたのはお見事。さすがビッグの息子です(海君のあまりの真剣さに見とれ写真撮り忘れました)

打ち上げが終わりみな「お疲れ様でした」と解散。WFCメンバーは一路猛禽屋へ。鳥や道具の片付けなどを終え、自分と公香は図々しくもビッグ藤田の自宅に上がり込みそのまま1泊。自宅に設備してある「研究室」で現在温め中の卵を見せてもらったり4頭のダックスたちと遊んだりして、翌早朝これまた図々しくも駅まで送ってもらい茨城を後にしました。
藤田家の皆さん、大変お世話になりました



茨城を後にした自分と公香、電車を2度乗り継ぎ羽田空港に到着。ビッグ藤田のお陰でゆっくり搭乗することが出来、無事に大分に帰り着きました。

今回初めてのフライトフェスタ参加でしたが、「暴風」で予定変更した以外は本当に楽しい時間を過ごせたと思います。
WFCのメンバーはもとより、アトリエファルコノイドの杉崎さんやストゥーパーの石川さん、各鷹狩団体の方々、またミクシィ仲間のザウルスさん、パキラさん、それから「sollaさんですよね?」と声をかけて頂いた方々、思ってた以上にたくさんの人たちと出会えて本当に嬉しかったです。
遠方からの参加だったのでちょいと出費が痛かったですが皆さんのお陰でお金では買えない貴重なものを得られたと思っています。
流派や団体、訓練方法など違いはありますが、やっぱり色んな人たちと会って色んな鳥たちを見る、そして自分の鳥も見てもらうって事が大事なんだと改めて感じた3日間でした。

みなさーん、お世話になりました。また来年お会いしましょう!


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2008/02/28(木) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
kaiさん、お陰さまで風邪は何とか後は咳だけです
咳は我慢出来るのですが昨日腰のヘルニアになっちゃいまして、四十になって早速歳を感じてます
kaiさんも腰患ってましたがどうですか?肝心要の腰なのでお互い自分の体はいたわりましょう
公香の方は元気溢れてます猛禽屋の鳥達やザウルスさん、パキラさんの鳥なども見て触って大喜びでした。でもやっぱりハリスがいいみたいですね

Unknown

  1. 2008/02/28(木) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
風邪はもう大丈夫ですか?
たくさんの人達との出会いがあって良かったですね♪
公香ちゃんにとっても良い思い出になったでしょう
これからしばらく暇になりますね~

Unknown

  1. 2008/02/28(木) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
Sさん、今回フライトこそ出来ませんでしたが、情報や知識を増やすいい機会になったと思います。それに
実際に鳥を飛ばしている人と会う事がスキルアップに繋がる一つの方法だとも思いました。モチベーションも上がりますしね
九州はこれからです。お互い頑張っていきましょう

Unknown

  1. 2008/02/27(水) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. S
  4. [ edit ]
九州代表?としての参加御苦労様でした。
多くの人との出会いもあったようですね。
貴重なものを得られましたか・・・
経済的なものと時間の余裕があれば、いつか私も参加したいと思います。

Unknown

  1. 2008/02/27(水) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ザウルスさん、
競技ではトップバッターでやり難かったでしょうけど、輝紅夜ともピッタリ息が合っててでしたよ。
今度は弁慶のフライトを是非見せて下さいね

パキラさん、
声を掛けてくれて有難う御座いました。
まさかお会い出来るとは思ってなかったので嬉しかったです
おまけにシクラを据えさせてもらって公香も大喜びでした。
またお会い出来る日を楽しみにしています

フライトフェスタ

  1. 2008/02/27(水) 13:50:46 |
  2. URL |
  3. パキラ
  4. [ edit ]
フライトフェスタでは公香ちゃんともどもお会いできてよかったです。
美しい羽のフブキさんも触らせてもらい、ありがとうございました(思ったより胸羽は柔らかい!ですね)。
天候、あいにくの強風でしたが楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。お疲れ様でした


お疲れ様でした。

  1. 2008/02/27(水) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. ザウルス
  4. [ edit ]
九州よりの参加お疲れ様でした。
御会い出来てとても嬉しかったです。
今回は暴風の為、輝紅夜だけしか飛ばせませんでしたが、次こそは弁慶の飛翔をお目に掛けられればと思っています。
また来年、関宿で御会い致しましょう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

