
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


いろいろと・・・

またもkaiさんにお世話になりに公香と二人延岡へ
早速kaiさんが見付けたポイントに行ってみると、いるわいるわマガモ・カルガモ群れてますkaiさんのご好意で一番手は吹雪でいくことに。条件的にハヤブサでは少々厳しい場所だがマガモなら何とかいけるかと出してみる。が、タイミングが合わず追うには追ったが群がバラけたところで目標を見失い住宅地の中を一周する形で戻って来た
少し休憩しているとまた群が戻って来たので、今度は赤霧でやってみる。が、カモにはシアミが弱いのかイマイチ本気で追おうとはせず。やはり生餌を当ててないのでカモを獲物と認識していないのか?
で、お昼を挟んで場所移動。
以前コガモを追わせた場所へ行ってみると、少ないながらもコガモがいる。コガモかぁ・・・ダメ元でやってみる。案の定追い付かずに民家の屋根でご休憩飛び立つ様子がないので吹雪はそのままにして水路沿いを歩いてみると前方に数羽のコガモ発見。と同時に吹雪が飛び立った。がカラスに追われてあっちこっち一瞬「やっちまったか・・・」と思ったらどこからともなく飛んで来てそれとなくウェイトオン状態。これはいいチャンスとばかり先ほどのコガモにプレッシャーをかける。が、飛び立たず
仕方ないのでここで鳩を出す。これはかなり追いかけ回し民家の裏山に突っ込んで行った。ちょうど民家のご主人が吹雪の飛ぶところを見ていて許可をもらって裏山に行ってみる。と、しっかり鳩を掴んでました
(カモもこれだけ追ってくれたら嬉しいのですが・・・)
ご苦労さんと言う事でたらふく食べてもらいこれにて終了。

獲物は獲れなかったけど、予想外の上げ鷹訓練が出来、鳩もしっかりゲットしたので今日は満足です
でもやっぱり獲物獲りてぇー

  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2007/11/29(木) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ノボルさん、獲れそうなんですが獲れないんですまだまだ訓練が必要です
狩りに出ても獲れる確立は条件次第ですもんね。釣りもそうですが自然相手はなかなか難しいですね

Unknown

  1. 2007/11/28(水) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. ノボル
  4. [ edit ]
順調に調教が進んでいるようで今期中に獲物が獲れそうですね。
こちらは獲物を出せずに狩になりません。

宜しくお願いします

  1. 2007/11/28(水) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. 白木 慎悟
  4. [ edit ]
自分も早く鷹を飼って大空を飛ばして皆さんとイベント等に出たいです!好い情報御座いましたら宜しくです

Unknown

  1. 2007/11/27(火) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
eiさん、
ウェイトオンはたまたまだったんです
いつでも出来るように頑張ってやってみます

Sさん、
やはり狙う獲物の生餌を当てた方がシアミが上がるのですかね。吹雪もカモを追うには追いますがイマイチシアミが弱いような・・・一度当てて差を見てみたいですね

白木さん、
大祭当日は本当に良い天気でした。また次回のイベントなどがわかりましたら早めに連絡させてもらいますね

Unknown

  1. 2007/11/27(火) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. 白木 慎悟
  4. [ edit ]
大祭好かった様ですね!自分も行って見たかったのですが仕事の関係上土日祭日はなかなか休みが取れなくて行く事が出来ませんでした今後も土日祭日は休みが取れるか取れないか?解りませんが取れる様に頑張ります何かイベント等有れば早めに連絡お願いします!では

Unknown

  1. 2007/11/26(月) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. S
  4. [ edit ]
良いトレーニングが出来て良かったですね。
私も負けじと頑張っております。
飛ぶのが遅い鳥には意欲満々ですが、カモにはいまいちです。
一度はカモに当てないと厳しいかなと思っています。

sollaさん、お久しぶりです

  1. 2007/11/26(月) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. ei
  4. [ edit ]
ウエイトオンの訓練順調ですね。凄いです。
僕は、半ばウエイトオンをあきらめています。
ブログ、楽しく読ませてもらってます。

Unknown

  1. 2007/11/25(日) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
赤霧なら近いうちに絶対獲りますよ。頑張って下さいね
吹雪もカモにはイマイチでした。やはり生餌の訓練は必須ですかね。
次回までにしっかり訓練しておきます
でも今日はいい訓練が出来ました。有難う御座いました
公香も喜んでましたよ。でも親子でゴホゴホしててすみませんでした。早く治します

Unknown

  1. 2007/11/25(日) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
今日はお疲れ様でした~。
公香ちゃんには楽しんでもらえたかな?
獲物が獲れたら良かったんですけど…実猟の壁は厚いですね。
今日のことで課題がハッキリしたので、それを克服出来るように訓練に励みたいと思います

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

