
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


出猟

本日出猟。
宮崎のkaiさんちにお邪魔してコガモ狙い。

朝のうちにkaiさんにお願いして赤霧を出してもらう。上手い具合に水路にコガモの群。が、状態がベストではなかったのでコガモへの反応がイマイチ。でも久し振りにハリスのフライトを見せてもらいました。やっぱりハリスはいいですね

ハリスのフライトを終え一旦kaiさん宅に戻る。するとお母さんがお昼を用意してくれたので遠慮なくご馳走になった。(ご馳走様でした
お昼を済ませ今度は吹雪でコガモ狙い。しかーし!フリーにして4日目、体力もついてない状態ではっきり言って「無謀」。結果は当然猟果なし
が、水路のコガモ(5羽ほど)が飛び立つやいなや本気で追いかけて行ったのには正直驚いたのと嬉しかった

今日は無謀な出猟の為猟果こそ出なかったが、今後の訓練次第では獲物獲得に十分な手応えを得られたと思う。
明日から筋力トレーニングで十分な筋力と体力をつけてコガモにリベンジすることを約束して帰路についた。

kaiさん、今日は1日有難う御座いました。吹雪の調子を上げたらまた直ぐに伺いますのでその時までコガモ残しておいて下さいね


コガモに夢中で写真はこれだけ





  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2007/12/25(火) 00:21:19 |
  2. URL |
  3.  
  4. [ edit ]
瞬膜を完全に閉じてますね
可愛そうに。
このタカの目の前に
何かストレスとなるものが
あったのでしょうね。

こちらこそ

  1. 2007/11/17(土) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
今日は調子に乗ってご迷惑をお掛けして申し訳なかったです
でも一人ではなく仲間と一緒に狩りをするのは本当に楽しいですね
獲物獲得こそ出来ませんでしたが、赤霧も吹雪もこれからの訓練次第で十分獲得圏内にいる事がわかったので今後が楽しみです
吹雪の調子を上げたら直ぐにリベンジに行きますので、その時は宜しくお願いしますね。
今度こそ「獲ったどーっ!」といきましょう

お疲れさまでした。

  1. 2007/11/17(土) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
赤霧があんなだったので、吹雪が追った時は心の中で「行けーーーっ!!」と叫んでましたよ
獲物はなかったですが、仲間と一緒にフィールドで過ごせた時間は楽しいものでした。
まだ猟期は始まったばかり。
気を取り直して頑張ります

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<風強し  | BLOG TOP |  解禁!>>

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

