
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


山で遊ぶ



うちから数キロのところにある標高700mほどの山にかみさんと公香を連れてドライブ
山の中腹にある県が管理しているキャンプ場と森林展示館なるものがありそこで昼食タイムとは言ってもレストランなどないので事前に買ってきたお弁当です。ちょっと寒かったですが天気もよく森の中での食事は美味しかったです

食事を済ませ展示館に隣接している池(結構デカイ)で飼われているガチョウとマガモ&鯉に餌やり。そして展示館の中をちょっと覗いてみる。小さい展示館なので大したものはありませんが、野生鳥獣の剥製が展示してありました。

画像はその時に撮ったものですが、携帯カメラとガラス越しなので画像悪いです
今九州で話題になってるクマタカやあまりお目にかかれないサシバの剥製もありました。その他鹿・猪・狸・テンなどなどキジ・ヤマドリもありました。来期はキジ獲ってみたいですねぇ

展示館を後にして山をぐるっと一周しながらバードウォッチング。日頃よく見る鳥の他に珍しいところでヤマドリやコゲラ(キツツキ)も見る事が出来子供も喜んでました
極めつけは自宅からそう離れてないクヌギ林(それも住宅地のすぐ隣)でキジを発見車を降りそーっと近づいて見るとかなりデカイ立派なオスキジでした。
来期はこいつを獲ってやるぅ~



そんなこんなで自然満喫の1日でした
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2007/03/27(火) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ももっちの母
  4. [ edit ]
みっふぃーさん、はじめまして
クマタカの大きさを説明して頂きありがとうございます
前にテレビか本で見たんですが、イヌワシでもクマタカには一目置くみたいなことを見たので、大きさも同じ位なのかな?と思ってました。猛禽飼育者なのですが、少々勉強不足でして・・・
アカケアシノスリの♂でしたら、うちの近所に飼育されてる方がいらして見せてもらってますよ。肩幅ゴッツイです・・・

動物虐待

  1. 2007/03/26(月) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. 鳩愛好家
  4. [ edit ]
こんにちは、福岡で鳩を子供や友達と飼っているのですが 先日、あるテレビのニュースでハヤブサで鳩を殺したり親子でやられていました、鳩を投げてハヤブサに追っかけさせるのを見ました。それは あまりにも可愛そうです あなた達みんなそうゆう事をされているのですか、その中に鳩を殺すような 大会があっていることもしりました 子供達もそんな事を知り 大変不愉快な思い出した、福岡でも犬の虐待とかあったのですが 動物虐待に当たるのではありませんか 広島や長崎も鳩は平和のシンボルです、命の尊さを考えてください、同じ九州の方と思いますがよろしくお願いします、

Unknown

  1. 2007/03/25(日) 02:01:13 |
  2. URL |
  3. みっふぃー
  4. [ edit ]
>クマタカは、イヌワシ位の大きさがあるんですかね?
そんなに大きくないですよ。
オオノスリ♀~アカケアシノスリ♂くらいです。
以前、松原さんが飼育調教中のボネリークマタカも
大体、そのくらいの大きさでした。

あと、猛禽屋のアカエリクマタカ死んじゃったのですよね~。大変キレイな個体だったのに残念です。

Unknown

  1. 2007/03/24(土) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. ももっちの母
  4. [ edit ]
クマタカは、イヌワシ位の大きさがあるんですかね?
私が知らないだけかも知れませんが、うちの市内には
珍しい猛禽はいなさそうです。トビの群れなら自慢できるかも

オス雉綺麗ですね。いくら地味でもメス雉の方が狩ったらダメなんですよね?

Unknown

  1. 2007/03/22(木) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
良い所がありましたね♪
クマタカなんて滅多に見れないですからね~。

来期は是非キジを蹴り落としてください!

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

