
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


新手登場

いつもの田んぼでトレーニングしていると、いきなり「シュゴォ――ッ」ってな感じの音と共に黒い物体が吹雪に向かって上空から降って来た

初めは何だかわからなかったけど、よく見ると野生のペレグリン。
吹雪に向かってもの凄い勢いで攻撃してくる。一瞬その格好良い飛び方に見とれてしまったが、それどころではない状態なので直ぐに吹雪を呼び戻しペレの様子を伺う。

ペレは自分達の頭上10m位を「クェックェッ」みたいな威嚇声で鳴きながら旋回。しばらくすると100mほど離れた電柱に止まりしばしご休憩のご様子。その後自分達から遠ざかるようにカラスの群れを蹴散らしながら飛んで行きました。

ペレがいなくなったのを確認してから残りのトレーニングをやって本日終了。

いや~今日は本当に危なかったです。人間がいても平気で直ぐ近くまで寄って来るから何とも度胸のすわってる事。先日のチョウゲンボウもそうでしたが、野生の個体はやはり凄いですねぇ。

でも今日見た個体は成鳥なのでしょう、とても綺麗でした
かみさんと娘も「うおーっカッコいいー!」の連発でした

見る分にはいいのですが、トレーニング中はやはり来て欲しくないですね

ちなみに吹雪をかばうのが精一杯で写真撮れませんでした・・・

  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2007/01/15(月) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
呼ぶのがあと何秒か遅かったら掴まれるか蹴られるかしてたかも知れません

うちの近くに野生のペレが2羽いますが、トレーニング中に来たのは初めてです。ちょっと厄介ですねぇ

Unknown

  1. 2007/01/14(日) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
ワイルドのペレですか!?何事もなくて良かったです。
危険な状況なのに、つい見とれてしまう気持ち分かります

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

