
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


見極め


今日は久し振りに風もなく穏やかな1日だった。

水曜日は学校がいつもより早く終わるので、先日Sさんと一緒に飛ばした場所に娘と行く事にした。
天気が良かったので小さな子供さんを連れたママさん達がいたけれど、気にせずトレーニング開始。
出かける前に即行で作ったパーチに止まらせその場にフード外し役の娘を待たせる。50m離れてから娘に合図を送る。娘がフードを外すと3秒ほどでスタート。近付いてきたところでルアーを隠してみる。そのまま通り過ぎ20mほど先で旋回再び戻って来たところでルアーをキャッチ。これを2本。ただ2本目のスタートには10秒ほどかかった。これの原因は娘。フードを外したら走ってその場を離れたもんだからこれに驚いた感じ 娘に「鳥が驚くから走ってはダメだ」と言い聞かせる。まぁ仕方ないですかね、8歳ですから

トレーニングの内容はまずまずと言った感じ。今日の反応からするともう旋回訓練に入ってもよさそうですが、もう少し距離も延ばしてやってみようと思う。
が、明日から天気が崩れるような予報なので今週は無理かなぁ。
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2006/12/15(金) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
Iさん宅に行ったら今までの悩みなどがすべて解決します。なんて言ったらちょっと大袈裟ですが、でもIさんや飼主担当者さんの話を聞くととても参考になると思いますよ
訓練や飼育方法は人それぞれですが、色んな人の話を聞いて自分なりにアレンジしていくのも良いのではないかと思います

ハンターマップ、直ぐに役立つ日が来ますよ

Unknown

  1. 2006/12/15(金) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. ももっちの母
  4. [ edit ]
訓練順調に進んでるみたいですね
うちはまだまだですが、今度佐賀のIさんの所へ
生餌を教わりに行ってきます。
生餌に限らずいろんな事を教えてもらおうと思います
今期は基本をみっちりやりたいです。ハンターマップは、宝の持ち腐れになるかも・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

