
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


『WFC九州』発足します!

11月23日(木)に佐賀県の諏訪神社で猛禽類の展示・フライトショーなどを行います。
また、同日に茨城県の「猛禽屋」さんが運営している「WFC(ワールドファルコナーズクラブ)」の九州支部として「WFC九州」が発足となります。

現在、会員を募集しております。猛禽類の所有の有無・飼育暦・流派・年齢・性別などなど・・・一切問いません。
猛禽類に興味のある方ならどなたでも入会出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

問い合わせ先: solla_f@yahoo.co.jp

うちの娘・公香(小2)と「鷹少女」でお馴染みの美里ちゃん(小6)も会員です

みんなで楽しくやっていく事を第一に考えてます


    諏訪神社のお祭り

    11月23日(
    諏訪神社 (佐賀県唐津市浜玉町浜崎1181 浜玉駅前です)
      └朝廷貢物ので結ばれた百済の王子と諏訪姫のロマンを伝える神社です。
        マムシ除けの神社としても有名。

      8:30 「玉串の儀」
            この時美里ちゃんが玉串を捧げます。諏訪姫の役を演じます。

      9:00 「鷹舞の奉納」
            境内でハリスホークを飛ばします。

      9:15 「稚児行列(行き)」
            神社からその昔鷹の訓練場所とされていた海岸まで歩きます。
            美里ちゃんが鷹を据えて行列の先頭を歩きます。
            うちの娘も美里ちゃんの後に続きます。

      9:30 「フライトショー」
            鳥の数では猛禽屋さんにかないませんがハリスホークやハヤブサ
            などのフライトを行います。

     10:30 「稚児行列(帰り)」

     11:00 「猛禽類展示・ふれあいコーナー」
            展示予定鳥種:ハリスホーク・オオタカ・タカサゴダカ・ハヤブサ(ジア×セイカー
            ・ジア×ペレグリン・コチョウゲンボウ・チゴハヤブサ・チョウゲンボウ・カラカラ)

こんな感じのお祭りです。WFC九州としては今回が初めてのイベントになりますので上手くいくのか少々不安ですが、メンバー一同精一杯頑張りますので宜しくお願い致します

美里ちゃんに手伝ってもらいうちの娘も鷹を飛ばします。美里&公香の小学生コンビ結成なるか!?
(うちの子大丈夫かな・・・

お近くの方は是非見に来て下さいね
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2006/11/14(火) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. ももっちの母
  4. [ edit ]
まだはっきりと分らないんですが
もしかしたら今度の23日唐津の方に
伺うかもしれないので、その時は宜しく
お願いしますね。

雨天決行

  1. 2006/11/14(火) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ももっちの母の嫁さん、こんばんは。
多少の雨ならお祭りは行います。雨の中でも鷹は飛ばせますのでその辺は大丈夫だと思います。ただあまりにひどい降り方であれば中止になるとは思いますが。
でも1600年振り(だったかな)に鷹を飛ばす記念の行事なので出来れば晴れて欲しいですね

こんばんは

  1. 2006/11/14(火) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. ももっちの母の嫁
  4. [ edit ]
晴れる事を祈ってますが、もし、雨が降ったらどうなるのでしょうか?


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

