
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


明日より

換羽もほぼ終わりになって来た感じなので、明日くらいからトレーニングを開始しようかと思ってます。
数日前よりエサを与える際にホイッスルの条件付けをやっています。餌鳴き対策と合わせてやってますが、餌鳴きがひどいのでホイッスルを吹くタイミングが少々難しいですね。
鳴き止んだ瞬間を見計らって「ピーッ」、そして「ハイ、エサですよ」。これの繰り返し。地道ですねぇ
でもこれをしっかりと条件付け出来れば後は楽ですから、何とか頑張ってやってます。餌鳴きもそのうち止まるでしょう。多分・・・

本当ならもう少し待ってからにしようかとも思ってたのですが、今月下旬に行われるあるイベントに参加する為ちょっと早めのトレーニング開始なんです。時間的に余裕がないのでフリーは無理ですが、出来る事なら何とかクリアンスフライトまでは出来る様にしたいなぁと思ってるのです。

とは言ってもイベントまであと20日を切ってしまったので、正直非常に厳しい状況ではあります。
20日でマニングからルアー仕込み、ストレートフライト、欲言えばルアーパス。ん~どう考えても無理。おまけに大勢の人の中でのフライトとなるので、そんな環境へも馴らさなければならない。(かなり有名なイベントなのでお客さんの数も半端じゃないそうです)
昨年もフリーにするまで1ヶ月以上かかったので、今の自分の技術ではどう考えても無理!でも飛ばしたい・・・

無理して飛ばす?ちょっと冒険でルアーパス?やっぱり無難に展示だけ?ん~どうする?どうするぅ?どうすんのよぉ~俺~・・・ってジョーさんパクってどうすんの?(失礼しました

まぁ無理は禁物と言う事で、出来る範囲でやってみましょう

吹雪さま。どうか一つ、素直に覚えておくんなまし


  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2006/11/05(日) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
そのIさんからのお誘いもあって是非とも参加したくて「行きます」の二つ返事でした
ただ、うちのハヤブサの状態がいまいちなので、飛ばせるかはまだわかりませんが、出来るだけ飛ばせるように頑張ってみようと思ってます

Unknown

  1. 2006/11/05(日) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. ノボル
  4. [ edit ]
佐賀県でのイベントに参加されるのですか。
昨年 Iさんがハリスを飛ばしたイベントですよね。
頑張ってくださいね。

Unknown

  1. 2006/11/05(日) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
大分であればとても嬉しいのですが・・・

場所は佐賀県です。私は今回が初参加となるのであまり詳しい事はわかりませんが、何でも鷹に縁のある神社が毎年やっているお祭りだそうです。

鷹、神社、お祭り・・・これは行かなきゃでしょ

うちからはちょっとばかり距離はありますが・・・

こんばんは

  1. 2006/11/05(日) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. ももっちの母
  4. [ edit ]
大きなイベントは、大分の方であるのですか?

Unknown

  1. 2006/11/05(日) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ももっちの母さん、出来れば飛ばしてみたいとは思ってるのですが、多分無理でしょうもう少し時間があればよかったのですが、いかんせん換羽が始まるのが遅かったですから。仕方ないですね。

でもこれからこう言った機会もドンドン増えてくると思うのでももっちの母さんも参加されてみては?

Unknown

  1. 2006/11/05(日) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. ももっちの母
  4. [ edit ]
sollaさん有名なイベントで、しかも訓練の
進み具合では大勢の前で飛ばすなんてすごい
ですねー
私は先々月に、近所の動物公園であった猛禽
ショーを見にいって、猛禽を飛ばしてる所を
見たのは初めてだったんですが、自分が飛ば
すのとはまた違ってついつい見入ってました

お久し振りです。

  1. 2006/11/05(日) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
somebodyさん、アドバイス有難う御座います。

1分以上経ってからですか、ん~難しいですね。と言うより多分無理でしょう。ウエイトは多少落ちてるとは思いますが、それでもほぼフルに近い状態での鳴きですので、今のところは数秒間黙るのがせいいっぱいでしょうね
それでも最近少しずつですが、ホイッスルをくわえてると鳴かない時間が多くなって来てる様に感じます。

まだ本格的なトレーニングには入ってませんが、今後どうなるかですね

今後も見守ってやって下さい。

Unknown

  1. 2006/11/05(日) 12:08:39 |
  2. URL |
  3. Somebody
  4. [ edit ]
>鳴き止んだ瞬間を見計らって「ピーッ」、そして「ハイ、エサですよ」。これの繰り返し。地道ですねぇ
>でもこれをしっかりと条件付け出来れば後は楽ですから、何とか頑張ってやってます。
>餌鳴きもそのうち止まるでしょう。多分・・・

鳴き止んでから少なくとも一分以上たってから、ホイッスルを吹いて餌を与えるようにしないと多分餌鳴きは止まらないと思います。場合によってはウェイトを上げて鳴く頻度を減らす様にしないと、一分以上も鳴かない様にすることは難しいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

