
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


初乗り!?

少々更新をさぼってしまいましたが、その間もうちのジアセイカーは元気に過ごしてます。

換羽の方も終盤とあって以前に比べ抜ける羽の数も少なくなって来てます。そこでぼちぼちとトレーニングの準備に入ろうかなと考え、一昨日より餌の量を少し減らしてます。と言っても、まだ風切も尾羽もきちんと伸びきってないので、極端には減らせませんが。

で、換羽の間ずーっと小屋の中で「放し飼い」状態だったので、トレーニングに入るにも先ずどうやって捕まえるかが問題。マニングをしてないので当然自らグローブに乗ってくる訳もなく、ジェスも付いてない状態なので「取っ捕まえる」しかないのですが、それでも何とか捕まえずに据えられないかと思い、ダメとは思いつつも給餌の際グローブの餌を取られないようにしっかり握り足元に持っていくと、始めは警戒して小屋中を飛び回ってましたが、時間が経つとグローブの餌を食べ始めそのうち先ずは片足、そしてもう片足もグローブに乗せて来たのでそのままゆっくり完食させました。(ラッキー
鳥屋入り後の「初乗り」のです。

体重もほとんどフルの状態なので、こうもすんなりいくとは思ってませんでしたが、これで先ずは一歩前進と言った感じです。
この調子で早い事順調にトレーニング出来れば楽なんですけどねぇ

それと、うちのジアセイカーの名前はフーちゃんと言います。本当は吹雪(フブキ)なんですが、うちに来る動物たちはみな「ちゃん」付けになるのでフブキもフーちゃんなんです
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

