
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


勘違い・・・


初列風切羽もあと数cmで伸びきるなぁと思っていたら、もう一枚新しい羽が生えて来てました。実は外側1番目の羽がまだ生えてなかったのです。
最後の羽と思ってたのが実は外側から2番目の羽でした(--;
ん~単なる勘違いでした。(と言うより、観察不足ですね)

その1番目の羽は現在3分の2弱と言ったところなので、伸びきるまでにはもう少し時間がかかりそうです。なので、本格的なトレーニング開始は早くても今月末か11月に入ってからかなぁ・・・
雨覆やお腹・足の辺りの羽もまだ抜けてない羽があるので、完全に換羽や終わるのはまだ数週間はかかるでしょうね。
2回目の換羽なのでほぼすべて生え変わるとは思うのですが、いかんせん換羽開始が遅かったですね。
換羽開始時期の環境の変化もあったでしょうが、気候的にも今年は不安定な天気が続いたので、その影響もあるかも知れません。

まぁ何だかんだ言ってもこればかりは鳥に任せるしか方法はないので、換羽が明けるのをひたすら待っていようと思います(^^;

それから最近餌やりを娘にもさせるようにしました。娘に「餌やってみるか?」と言うと「うん」と好奇心旺盛な娘は二つ返事でした。
娘には随分と大きいグローブをはめさせて、それにウズラの切り身を乗せる形で与えてます。勿論安全の為に私も手を添えてますが、子供と言うのは本当に好奇心旺盛と言うか怖いもの知らずと言うか、最初は少々怖がってましたが一度与えて大丈夫だとわかると直ぐに餌を与える事に慣れてしまいました。
まぁ以前いた鳥にも少しやらせていたのと、元来動物好きと言う事でハヤブサに餌を与える事など娘にとってみれば大した事ではないのかも知れませんね(^^;

この調子で私よりも腕を上げていってくれれば将来が楽しみなのですがね(^^)
ん~でもまだ小2だからなぁ・・・(^^;




  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Unknown

  1. 2006/10/09(月) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
suzuさん、
娘にとってはチョウゲンボウクラスが体格的にもあってはいるんでしょうが、本人はチョウゲンボウも好きですが、ハリスが大のお気に入りです(^^;

kaiさん、
大変な時期にコメントを頂いて有難う御座います。少しは落ち着かれたようで何よりです。
うちの娘、素質ありますかねぇ(^^; このまま続けてくれれば私も嬉しいのですが(^^)

ギヨメさん、
娘の歳くらいの子供達がドンドン猛禽に興味を持ってくれればいいのですがね。「パパ、僕もハヤブサ欲しい!」とかなれば仲間も増えるんですが・・・無理ですかね(^^;

Unknown

  1. 2006/10/09(月) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. ギヨメ
  4. [ edit ]
素晴らしい!
期待の新人、大分から登場!!ですね(笑

Unknown

  1. 2006/10/09(月) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. kai
  4. [ edit ]
佐賀のハリス少女に続いて、大分のハヤブサ少女ですね♪
素質があるのかもしれませんよ?(^-^)

う~ん、うちのハリスよりデカイ…。

Unknown

  1. 2006/10/09(月) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. suzu
  4. [ edit ]
娘さん堂々としてますね!
小2ということはこのままこの世界に入れば
将来有望株ですね(^皿^)
それにしても娘さんが据えるとハヤブサの大きさが目立ちますね^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

