
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


世の中捨てたもんじゃないですね。


先日保護した捨て猫ですが、日に日に大きくなってます。
ただその後も里親さんは見付からず、うちには8匹の仔猫たちが毎日「ミャーミャー」やってます(^^;

数の多さは保護した時点では頭になかったのですが、いざ世話をしてみるとこれが予想以上に大変です。
今はまだミルクを与えてますが、これが結構な量が必要なんです。

これではミルク代も馬鹿にはならないと、インターネットの掲示板にカンパ(ミルクの)をお願いしたところ、その日の内にメールを頂きました。
その方は群馬県にお住まいの方で、何でも一昨日愛猫を亡くされたとのことで私の投稿時期を見て「お力になれれば・・・」とミルクを送って下さいました。

その方とは勿論面識もありませんが、メールのやり取りだけでとても動物好きで心の優しい方だと言う事がわかりました。
動物に興味のない方には「たかが捨て猫に・・・」とか「たかがミルクひとつに・・・」と思われるかも知れませんが、私にはとても嬉しく感じられました。

最近ではネット上は顔が見えない事をいい事に、誹謗中傷など好き勝手に投稿したり、あるいは人を騙したりする輩が多い中、こんなに丁寧にまた親切にして下さる方もいるんだなぁと改めて「世の中まだまだ捨てたもんじゃないな」と思いました。

この方の御恩に報いる為にも、この仔猫たちを絶対に幸せになれるように頑張っていこうと思っています。


と言う事で、ハヤブサネタはまた今度・・・

  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

猫も飼って(^^)

  1. 2006/06/26(月) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
惜しかったですねぇ(^^)
仔猫保護するがもう少し早ければマノさんに里親になってもらえたのに・・・(^^)
最近は猫の貰い手が少なくなったので里親さんが見付かるかはわかりませんが、なんとか頑張って探してみますね。

Unknown

  1. 2006/06/26(月) 20:08:05 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
本当いい人と会えて良かったですね!早く里親が見つかる事を祈ります。
家も去年に愛猫が死んだもので正直里親になりたかったですが、ご存じの通り、親が以前から飼いたがっていたダックスを飼ったもので・・・。頑張って里親探ししてあげてくださいね!

頑張ります!

  1. 2006/06/26(月) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
ノボルさん、ご無沙汰してます。
インターネットと言うものはとても便利なものですが、ひとつ使い方を間違えると多くの人に多大な迷惑をかけてしまうこともあり、利用する人のモラルが重要視されるものだと思います。

ただ、今回の件については私は本当に感謝の念に絶えません。ネット上ではありますが、とても素晴らしい出会いが出来た事を心から嬉しく思っています。

使い方さえ間違わなければインターネットはとても良い出会いの場でもあると感じました。

仔猫たちの世話は大変ですが、他の動物達同様、愛情一杯に育ててやろうと思っています。

頑張って

  1. 2006/06/25(日) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. ノボル
  4. [ edit ]
ネットの世界も捨てたものではありませんね。 心優しい方も沢山いますよね。 仔猫の世話頑張ってください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

