
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


小屋製作中


今日から小屋の製作にとりかかることにした。

知り合いの材木屋さんに行き「鳥小屋を作るから材料をわけて」と言うと、「ハト小屋?」と聞くので「ハヤブサ」と言うと「ハヤブサーッ!?」と初めての人のお決まりを言われた(^^)

で、寸法を言ってちょうどいい材木を揃えてもらい、材木屋さんにいる犬と戯れてから帰宅。

早速小屋製作にとりかかったが、小屋の設置場所が1階の屋根上になるので、とりあえず床板の基礎の部分だけを作ってみた。
部屋の中窓を入り口とするしか方法がないので、窓のある外壁に小屋を「張り付ける」と言う形。

本業をしながらなのと明日から天気が崩れるみたいなので、完成はまだ時間がかかりそう・・・

鳥の方はと言うと、換羽の方も順調のようで、新しい初列風切羽が生えてきた。
でもまだまだこれからなので、早く小屋を完成させねば。
  1. ハヤブサ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

ボチボチ作ります(^^;

  1. 2006/06/22(木) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. solla
  4. [ edit ]
マノさん、台風対策は必須ですね。吹っ飛ばされないようにがっちり作りますね(^^)

ギヨメさん、本当は庭に作りたいのですが庭が狭いので仕方なくなんです(^^;
高所作業は日頃から慣れてますが、転げ落ちないように気をつけます(^^)

屋根!

  1. 2006/06/22(木) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. ギヨメ
  4. [ edit ]
なるほど、庭を潰さずにすむからいいですね。
屋根の上という事で作業には注意してくださいね。落ちるといたそうです
では完成画像期待してますー。

Unknown

  1. 2006/06/22(木) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. マノ
  4. [ edit ]
結構\いい感じですね。台風対策もしないと。ハヤブサ早く飛ばしたいですね、飛鳥もうまくいってますよ、なんか小屋の中でハンティングのイメトレみたいなこともしてます(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

