
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


春なので

あと10日ほどで中学生の公香。
「小学生ファルコナー」から「中学生ファルコナー」へ昇格(^^;

花畑 花畑

これからも頑張ってもらいます(^^)

  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


どうするよ・・・

餌鳴き対策で体重上げて飛ばさずにジャンプアップだけ毎日やってたら、もう11月になっちまった。

お陰さまで餌鳴きは出なくなって反応もボチボチと言った感じでやってますが、あと2週間で解禁!
と言っても今年は15日が月曜日なんで初日の出猟は無理(><)

公香も学校から帰って来るのが遅くなったから、猟に出るのは未定。

本部組(猛禽屋)は例年の如く初日から出るんでしょうねぇ。うらやましい・・・

  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


初物

クッキー、初めての丸嘴(まるばし)。

処分される前の合鴨を仕入れて訓練場所の川原で丸嘴をやった。

今までウズラの「切り身」しか食べた事がない鷹が、動くのカモを目の前にしてもこれが食べ物だとは思わない。

パック入りの鮟鱇(アンコウ)の切り身は見て買って食べた事はあっても、ドーンと生きた鮟鱇を見せられてこれが食い物かと思う人は少ないのと同じ(^^;

なんで鮟鱇なのか?・・・今からの時期、「鍋」が美味しいから(^^)

で、何とかかんとかカモが食べ物であることを認識させて今日の訓練は終わり。
残りの鴨肉は美味しく頂きます。

丸嘴やってる数十m離れた雑木林で「チョットコーイ」とコジュケイの鳴き声。
これ獲らせたいけど、今期は無理だろうな(^^;

  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


歩きます

日が暮れる前に据え回し。

歩いてます

2km程しか歩いてないけど、この間3度跳ねる(^^;
団地内で2度、国道沿いで1度。

途中、会社帰りらしいスーツ+マスクのオジサン(オジィサン?)が話しかけてきた。
このオジサン、かなり鳥好きのようでクッキーを見ながらしばらく井戸端会議ならぬ井戸端問答¬¬;

なんでも以前に鷹とかトビとか飼ってたらしい(むかーしむかしのお話です)。
中でも「スズメダカ」がお気に入りだったそう。

スズメダカ = 雀鷹 = ツミ
が、一般的なんですが、オジサンの話を聞くとどうもチョウゲンボウの事らしい。

その他、トビはあーだったとか、鷹はこうだったとか・・・
軍鶏(シャモ)も飼ったとか鷽(ウソと言う小鳥)は良く馴れて可愛かったとか・・・
ホントに鳥好きのオジサンでした。

むかーしむかしのお話です(^^)


  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


村八分はキライです。

始まってしまいました。「餌鳴き」が・・・(--;

朝も早からものすごーく元気な大きな声で「ピャーピャー」やってくれてます。

自分としては、思う存分「鳴け」「わめけ」「叫べ」と思ったりもするんですが、住宅地と言う環境上このまま放置すると村八分になりかねんと言う事で、一旦体重上げます。

山奥とか田んぼの中の一軒家とかなら誰に気兼ねする事もないんでしょうが・・・

あぁ、引っ越したい・・・
  1. ハリス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

ワールドファルコナーズクラブ九州

Kimiaki Kudoh

Author:Kimiaki Kudoh

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レーダー

元気出していきましょ(^^)v

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

